名古屋セミナー出張記 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 名古屋セミナー出張記


スポンサーサイト


名古屋セミナー出張記



今回のセミナーは、実はちょっとしたサプライズが(笑)





普段、永井が務めているオープニングを、

三重のラオウ たちさん に務めて頂きました^^



映像は撮っていないんですが、

堂々としていて、凄く立派でした!



まぁ、一番ビックリしたのは、たちさんだと思います、

前夜に、いきなり僕が


「たちくん、明日、オープニングやってや」


と声かけたんで(笑)





何でかって言うと、セミナーって参加者さんだけではなく、

講師も楽しいわけです。



それを、ほんのちょっとでも体験してもらいたいなーと思って、

ちょっと声かけてみました^^




長尾正博の眼



で、しっかりと場を温めて頂いたんで、

僕も今回は前フリも短めにして、スタートすることが出来ました。





長尾正博の眼




しかも、今回はそのお陰で、最初っからエンジン全開です。


もう、おとなしくフレームに収まっていませんから(笑)





あちこちの参加者さんの目の前まで走っていくし、

ドンドン発言を求めます!





そうすると・・・


こんな感じで、参加者さんも積極的になってきます^^



長尾正博の眼





今回は、実はペットボトル1本では足りなくて、

休憩に2本目を用意して挑みました^^;



前半も、本当はもう一つ先のテーマをしてからと思ってたんですが、

セミナー開始30分くらいで既に肩で息するくらいになってて、

ちょっと早めに休憩挟ませて頂きました^^;





その後、懇親会に突入するわけですが、

そこでもまた、色んな方の近くに座らせて頂いて、

じっくりとお話をしたり笑ったり、

楽しい宴となりました^^





で、名古屋に二泊したわけですが、

宿泊先はこんな感じです。




長尾正博の眼





翌日は、三重のラオウ たちくんが

名古屋を案内してくれるということで、

ホテル前で待ち合わせ。






長尾正博の眼




長尾正博の眼



長尾正博の眼





熱田神宮に連れてってもらいました!






長尾正博の眼





長尾正博の眼





長尾正博の眼




お昼は、ここで本場の宮きしめんを頂きました^^





長尾正博の眼




その後、カフェテラスでのんびりと食後のコーヒー





長尾正博の眼



物凄い天気も良くて、気温も温かくて、

超~~~~気持ち良かったです!!




たちくん曰く、ここに僕を案内したかったと言ってくれました^^





実は、この間、永井とは別行動をしていて、

永井は、自転車を借りて市内の仕入れをしていました^^;




で、ここから永井も合流です。




その後、大須観音ってところで、

ショッピング街?をぶらぶら散策しました^^




長尾正博の眼



ここも賑わいがあって、楽しかったです!





空港まで送ってくれる道中のブックオフにも立ち寄り、





長尾正博の眼




空港までは湾岸道路みたいなところで景色を楽しませて頂き、





長尾正博の眼




空港に到着、名残惜しくお別れしました^^;





で、永井と二人で、お土産買いに行こうかというところ、

ラーメン食いたい!と僕が言いだして、

ちょっと早い晩飯にしました。




長尾正博の眼



満点丼っていうやつです^^




ラーメンちゃうやん!と言われそうですが、

途中で天丼のメニュー見たら、こっちが食べたくなったんで^^;




で、天丼のエビって、物凄い衣が分厚いのが多いんですが、

ここのエビは超薄着でした!



エビと女は薄着がええのー(*^▽^*)


みたいな、バカな話で盛り上がったり、

お土産買う時間があんまりないぞ!とバタバタお土産買って、

ターミナルまでダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!みたいな、

相変わらずの慌ただしい旅程とあいなりました!




セミナーはもちろんですが、名古屋を丸ごと楽しんできました!




こうやってあちこちセミナー出張が出来るのも、

セミナー会場に足を運んで下さるみなさんはもちろん、

僕が留守の間、購入者限定掲示板でフォローをしてくれる

先輩せどらーさん、会場でお手伝い頂いたみなさん等々、

本当に、みなさんのおかげだと、改めて感謝の気持ちで一杯です。




次回は福岡セミナーへとコマを進めるわけですが、


今度のサプライズは、

坂戸さん のフィギュアせどりミニセミナーを予定しています^^




後日、福岡セミナー募集開始のご案内をしますので、

お楽しみに♪




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/100-9a91f3e0

