ミーティングしました - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » ミーティングしました


スポンサーサイト


ミーティングしました



ごとー日(5、10日)に一日早いですが、

前倒しで全部処理しました。





これで、今月も一段落と言った感じですが、

僕は会社の年間計画を税理士の先生と一緒に建てます。





で、僕は確実な数字を読んで相談に持っていくんですが、

田坂先生は、比較的厳しい上方修正した数字を出してきます^^;





いや、これは無理やろ(@_@) と思うんですが、

なんやかんや言いながら、最終的には数字が整ってきます。



うちの会社が上手く回っているのは、

やっぱり先生のアドバイスのお蔭だなーと思います。





せどりの眼」の実践者さんの中でも、

月50万円くらい売り上げを出せるようになってくると、

税理士の先生を入れるか、青色申告のマニュアルを買うか、

どちらが良いでしょうか?というご相談をされる方が多いです。



で、僕は基本的によくお答えしているのが、

売り上げがいくらになったらから税理士の先生を入れた方が良いというより、

法人化をしようと思えば、税理士の先生にお願いすることを

検討した方が良いとアドバイスしています。





で、その際、一つだけ注意していることは、

適当に先生を選ぶのではなく、色んな先生と直接会ってみて、

信頼出来るパートナーになる先生を選びなさいとお話ししています。



先生にお願いする場合は、

テキトーにネットで調べてお願いするのではなく、

直接会って、お話ししてみてからお願いするのが良いです^^





昨日は業務終了後に、新規事業計画のミーティングをしました^^




長尾正博の眼



おお!ちょっと会議っぽい!!





あの、雑誌広げて休憩しているわけではないですからね、

一応、言っておきますけど^^;




看板のアイデア、どんどん挙げてこいや!


という僕の指示のもと、一生懸命に考えている一コマです^^





で、残業して一生懸命に考えていたんですが、

実は今朝になって急に僕が、





あかん!コンセプト変えいや!

も一回、1から考え直せ!





みたいな^^;





発注かける締切まで、残り8日



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/115-32859ba0

