おもちゃを見ると欲しくなる - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » おもちゃを見ると欲しくなる


スポンサーサイト


おもちゃを見ると欲しくなる

 


今夜は、F1モナコGPです!!





F1は中学生の頃から大好きでしたが、

アイルトン・セナが不幸にも事故で亡くなってしまい、

それ以来、そんなに夢中にはならなくなっていました。





もちろん、それ以降、鈴木亜久里、佐藤琢磨と、

僕の中で一時的に過熱した時期もありましたが、

それでも、別に結果さえ解れば良いやってくらいのもんでした。





ですが、昨年からちょっと気になっていたのが、

小林 可夢偉!!





何でかって言うと、日本人ドライバーというのもありますが、



バトルを繰り広げるからです!!




F1に詳しくない方は解らないかもしれませんが、

近年のF1はレースで競うのではなく、

ピットストップで競う展開がほとんどだったんですね^^;





要は、コース上ではバトルをしない、

タイヤ交換とかの作業で追い抜いたり追い抜かれたりと、

別にF1走らせる意味のないようなレース展開がほとんどだったんです。





これじゃあ、ハッキリ言ってマラソンレースみたいなもんで、

面白くもなんともないんです。



だから、僕のF1が好きな熱は冷めてしまっていたんですね^^;





それがここに来て、F1界を盛り上げる的存在、

小林 可夢偉の登場です!!





彼は、コースでバトルをします!!





観客を楽しませる走り、作戦、パフォーマンスと、

まさにスターです!!





その上、今夜はマシンの差よりも

ドライバーの実力勝負と言われるモナコGPです!!





日本では、、F1はサッカーのような盛り上がりを見せませんが、

それは、日本人ドライバーがまだ、

表彰台の真ん中に立っていないからかもしれません。





もしかしたら、小林 可夢偉ならやってくれるかも!?





そういう歴史上に残るレースは見逃したくないんで、

僕は夢中になっているわけです^^





と言っても、今回のスターティンググリッドは13番手。





チームメイトが10番手スタートとは言え、

8~6位に入賞するのが精一杯かなとは思いますが、

それでも、可夢偉なら!とテレビの前で応援します(笑)




という状況で、これが欲しいなぁと考えているんですが、




F1 2010/コードマスターズ
¥7,770
Amazon.co.jp


最近、ラジコンも欲しくなったんで、



★ヨコモ(YOKOMO)ドリパケ(ドリフトパッケージ) 1/16 ドリフトラジコンイチロクM ...
¥24,167
楽天


色々、リサーチ兼ねてあちこち調べています(笑)





ラジコンにして、永井とたくぼにも買わせて、

三人で競争しよや♪みたいな(笑)





でも、おもちゃって、見たら欲しくなるんですけど、

僕だけなんかな^^;



うちの会社では、僕しかおもちゃ買わないみたいだし^^;




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/117-fbd53231

