思えば遠くへ来たもんだ - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 思えば遠くへ来たもんだ


スポンサーサイト


思えば遠くへ来たもんだ



やっと、セミナー出張中のメール返信も

大分落ち着いてきました^^;





少し、福岡セミナー出張の様子をご紹介します。





福岡空港到着!




長尾正博の眼




超小型機で、ちょっと怖かったです(;^_^A





で、博多駅に着くなり、

永井が腹減って死にそうだと言うんで、

永井がカレー食いに行っている間、となりの喫茶店で待ってました。





長尾正博の眼







初日の夜は、サポート講師、孤独のせどらー坂戸(横手)さんと合流、



おい♪中州行くか!!





なんで文字がピンク色なのかというと、






オスが三匹

群れをなしていたわけですから(笑)






と言うのは冗談で、

夜遊びに不慣れでシャイな僕らは、いきなり屋台に突撃!



長尾正博の眼


本来なら、閉めに食べるらしい焼きラーメンを食べてしまいました^^;






その後、再度中州のネオン街に繰り出すも、

優良店が解らず撤退・・・






まぁ、明日が本番やから、

今夜はおとなしくしとこや、と合意はしたものの、


多分、三人ともこんな表情だったに違いない。



(T▽T;) (T▽T;) (T▽T;)

 長尾   永井   横手




横ちゃん:リサーチ不足でしたね・・・


長尾:まぁ、横ちゃんも嫁はんに怒られんですんで、

    ええやないか(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ





と言うことで、初日は早めにホテルに帰って休んでおきました。






因みに、今回のホテルはこんな感じです。


長尾正博の眼


長尾正博の眼



長尾正博の眼



またもや、永井の方が上の階に宿泊ヽ(`Д´)ノ





翌朝は博多駅で横ちゃんとも待ち合わせして、

会場入りする前に博多駅でお昼ご飯を食べました。



セミナー当日は、いつも緊張しているんで

そば系が多いです。




長尾正博の眼




セミナー会場に着くと・・・



長尾正博の眼


おおお!!出とる出とる!!






因みに、セミナーの様子はこんな感じです♪





先ずは、フィギュアせどりのセミナーを

孤独のせどらー坂戸(横手)さん

(以下、横ちゃん)がビシッと決めました!



長尾正博の眼



初陣にしては超上出来!!


いやホント、お世辞抜きで立派なもんです!!


もう、来年からは「せどりの眼」セミナーの西日本は

横ちゃんに任せますから^^



これは、今回の全国ツアー開催時から

僕が心に決めていたことです。



来年からはバトンを渡します。



つまり、せどりのセミナーのメイン講師は、

僕は今年を最後にするつもりです。



名古屋、福岡と伝えるべきことは全て伝えてきたし、

後継者も育ってきています。



じゃあ、僕は来年は何をするのかというと、

指導する者を育てる側に回ります。



こんな感じで、ヤル気のある人はドンドン引き上げていきます。





さてさて、セミナーの方はというと、

横ちゃんはバシッとスーツで登場した反面、

僕はいつものスタイルです^^;



この後に僕が2時間、暴れまくりました(笑)




長尾正博の眼




長尾正博の眼




福岡会場は、ちょっと恥ずかしがり屋さんが多かったかな、

盛り上げるのにちょっと苦労しました^^;







解りましたか?


解った?






返事せんかい、コラ!






みたいな(笑)





その後の懇親会の会場では、こんなお持て成しが!!




長尾正博の眼



こういうことされると、また使いたくなります^^





懇親会では、アフィリなんかの相談をされることもあったんですが、

これはセミナーの内容ではないんで、

少しだけ、シェアしようかと思います。



そこでアドバイスしたことの一つが、

SEO対策だのバックリンク集めだのと言う前に、

やんなきゃいけないことが今日のセミナーで解ったでしょ?



●●●●●●を先にやんないと、

アフィリでも成果が上がらなくて当たり前ってこと!



これが出来ている初心者の女性の方を知っているけど、

トラフィック超少ないのに「せどりの眼」を5本も販売したよ!

みたいなお話もさせて頂きました^^




こういうことを教材としてリリースして欲しいとよく言われるんですが、

あんまり出す気はありません。



別に隠したいわけではなく、単に実践出来る人が少ないからです。



何も難しいことではないですが、

僕の経験上、10人に教えても実際にやる人はたったの1人か2人。



その証拠に、この人は本気やな!と思えば、

こちらからタダでドンドン教えています。



例えば、横ちゃんなんかは、その一人です。



ハッキリ言って、僕も人間なんでヒイキはしますが、

代わりに横ちゃんは、誰よりも自分の責任を重く感じています。




何故なら、道理に反することをすれば、

ちょと今すぐ来いや!


と、僕に呼びつけられる覚悟もしているからです(笑)


そういうい覚悟をしていることが、

今度、横ちゃんがリリースする教材の

セールスページを見れば一発で解ります^^




懇親会が終わって、最後の記念撮影では、



長尾正博の眼


福岡は、どうやら恥ずかしがり屋さんが多いようで、

顔出しOKの人が少ないんで、実際には倍以上います^^





今回も、折角、みなさんが集まってくれたわけですから、

僕は殆ど食事もせずに、あちこちに座ってお話しさせて頂き、

お腹の減り具合はピークです^^;





で、例のごとく、ここから晩御飯に行くわけですが、

永井が機転を利かせて、


「社長、おにぎり食べれる店ですよね?」


と探しに行こうとしていたところ、永井に試練が!





ちっと待て!

スライストマトも出してくれるとこ、

探してこいや!




永井:( ̄□ ̄;)




社長、どうしたんですか?って言うから、

セミナーで喉がヤケて、冷たいもん食いたいんよ(*^▽^*)



で、永井がさっそく見つけてきたお店が、

これまたGOODチョイス!



さすが、仕事が早いねーと感心しているのは僕だけか(笑)





あの、一応言っておきますけど、

僕も永井もサラ金上がりなんで、

これ、普通ですから^^;


いくら僕がワガママだと言っても、

それを普通に思っていない方にはそんな注文出しません^^;





で、おにぎりとスライストマトに満喫しながら、

スタッフ連中の反省会、意気込みなどなど、

与太飛ばして解散。




翌日は、福岡を丸ごと観光編です^^




永井と横ちゃんは、さっそく仕入れに行くと言って別行動、

後で合流することになりました。




仕事熱心やね(笑)






で、僕とbaraxさんは福岡タワーに到着!




長尾正博の眼



何だか、香川県のゴールドタワーに似ていました。





早速、最上階にGO!





長尾正博の眼


長尾正博の眼



長尾正博の眼



長尾正博の眼



長尾正博の眼



長尾正博の眼




東京タワーに上った時も感じたことですが、

やっぱり市場はデカイ!!



愛媛のお山の大将で終わってたまるか!と、

堅く胸に誓ったわけです。





えと、僕がセミナー開催する度、

温かい応援メッセージをくれる沢山の仲間の中に、

こころさんという方がいます。



えと、ブログをご紹介してあげたいところなんですが、

ちょっと体調を崩されて復帰されたところですから、

あんまりトラフィック流すと、逆に負担になっちゃうといけないんで、

今回はお名前(HN)だけにさせて下さい^^;



こころさんにも、自分のペースで頑張って頂きたいんで、

あんまり、焦るようなことはしたくないですから^^;



まぁ、こころさんのご紹介で「せどりの眼」を手にしてくれた方も多いんで、

ご存知の方も多いかもしれませんが、

実は、今回も出発前に、物凄いメッセージを頂いていました^^



その中で、これを決意表明します!みたいな感じで、

誰かに聞いてもらわないと、

自分の中だけでは、やらないという選択をするかもしれないんで、

僕に聞いて欲しいということでした。



こころさんの想いも、ちゃんと福岡に持っていきます!

とお返事をしていたのですが、

ふいにそのことを思い出したりもしていました。



で、僕も誰かに公言して達成したろやないかということで、

baraxさんに、まずは愛媛で天下獲ったるで!みたいな^^



何でbaraxさんなのかというと、

その時、たまたま近くにいたから・・・・





と言うのは冗談で、

僕が誰~れにも相手にされないくらい駆け出しの頃から

ずっと僕を見てくれていたからです。




普段、僕はフザケタ態度しか晒しませんが、

そうやって、一歩踏み込んできてくれた方は、

多分、僕の内面の性格もよく知ってくれていると思うんで、

僕が何を見ているのか知っておいて欲しいというのもありますし、

当然ながらヒイキもします、僕は神様ではないんで。




他にも、セミナーの労いのお言葉をくれたり、

応援メッセージをくれたり、あるいは僕の留守中、

掲示板の方で一生懸命に後輩の面倒を見てくれたりしてくれると、

誰だってヒイキはしたくなりますよね^^




中には、まーぼーさん、跳馬さん(ごめんなさい、

URL管理できていないんで、ご連絡頂ければリンク貼ります^^;)

のように、

僕の代わりに後輩せどらーさんのサポートをしてくれてると、

大阪、待っとってね☆ということにもなります。




これ、当たり前の話です、

そうやって僕を支えてくれているから、僕も色んなことが出来るんで、

そういう方には、キチンとお礼をするのが僕の礼儀です。



逆に、そうやって支えてくれているから僕の時間が出来るわけで、

その方々が作ってくれた時間を、

「ID忘れました、教えて下さい」みたいな、

超ワガママな問い合わせに回すことは出来ません。



これ、ハッキリ言って、僕が永井にトマト食える店探してこいや!

と言うよりも、僕からすれば超ワガママです。




因みに、前回のID、パスワードの変更してから2か月以上経過したんで、

そろそろ変更します。



同じことを言われないよう、購入者限定通信を確認しておいて下さいね^^







さてさて、何だか観光の話がお説教っぽくなりましたが、

続きをどうぞ^^





九州と言えば海援隊、

特に大好きな曲は「思えば遠くへ来たもんだ」です。



だからか、福岡はちょっとセンチになりやすい街かも。





その後、あそこ、行ってみようかと最上階からみた、

海の上に浮かんでいる建物に近寄ってみました。




長尾正博の眼






お昼は海辺のテラスでランチ♪

 


長尾正博の眼


長尾正博の眼


ここで仕事やってきましたぜ!的な永井と横ちゃんも合流です。

デートの邪魔すんなよーみたいな(笑)




腹も一杯になったし、次、行くか!





船に乗って、向かい側にある海の中道海浜公園へ向かいます。





何だか、横ちゃんは船が苦手だったようです^^;




長尾正博の眼




海浜公園も結構デカくて、全部は見切れないんで、

どこでも、好きなとこ見てこいやと言っていたんですが、

全員、僕についてきました^^;



長尾正博の眼




で、僕ら一行が向かった先は、

日本の名車館というところ。



歴代の旧車がズラリと並ぶ博物館みたいなところです。



受付の人に写真はOKですか?と聞くと、

動画でなければ良いですよとのことなんで、

バシバシ撮りまくりです(笑)



全部アップするのは大変なんで、

まぁ、2、3枚ご紹介♪



長尾正博の眼


長尾正博の眼



長尾正博の眼




この後、4人で公園の中を少し散歩して、

再度博多駅に向かいました。





横ちゃんはここからバスに乗って帰るんで、

一先ず、ここでお別れ。





全員で握手して、



また一緒に仕事して、

一緒に遊ぼうぜ!


と言う、三国志的な契りを交わしたり。





で、僕らは飛行機なんで、そのまま駅から福岡空港へ。





福岡空港でお土産も買ったし、

晩飯、食っとくかと言うところに、

またまたbaraxさんの見事なエスコート!



ここ、たばこ吸える唯一の店です。





と言うことで、SORA何とかというお店に入って、

各々好きなもので晩飯。



僕は定番のカツカレーです^^




長尾正博の眼




で、そろそろ搭乗時間も迫ってきて、

名残惜しみながらしばしお別れです。



また、一緒に仕事して一緒に遊ぼうぜ!みたいな(笑)






で、僕らも飛行機に乗って、

無事に帰ってくるはずが・・・





ガタガタガタガタ!!



と、揺れる揺れる!!





永井と顔を見合わせて、


「おい、シートベルト、締め直しとくか・・・」





あまりにも怖くて怖くて、

もはや笑うしかないという状況でした(((゜д゜;)))




永井が、今度からは大きな飛行機で行けるんで大丈夫です!

と気休めを言うのですが、




今度?




今日、無事に帰れなんだら、

今度は無いんぞ!




みたいな^^;





で、しばらくすると揺れは収まったものの、

もはや精根尽き果ててボー然としたまま、松山空港に到着。





なんとか・・・着いたのぉ・・・





で、永井の車で自宅に送ってもらって、

今回の福岡出張は終了とあいなりました。





今回の福岡出張での教訓は、





生きているって、素晴らしい




です。




えらい、長い記事になってしまいましたが、

楽しみにしてくれている方も多いと思うんで、

メールの返信の合間に少しずつ書き上げました。





最後に、福岡、めっちゃええ街やで!


また行きたいなーと思います、

今度は新幹線で。











コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/120-f1e3f921

