ビジネスの本なんて、ほとんど読まない - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » ビジネスの本なんて、ほとんど読まない


スポンサーサイト


ビジネスの本なんて、ほとんど読まない




最近、何となくまた蒼天の拳にハマっています。





で、永井が一番仕入れに廻る店舗が多いんで、



蒼天の拳のコミック、105円で見つけたら

全部買ってきてと頼んでいます。





今日は歯抜けになっていた6巻と

11~15巻を見つけて買ってきてくれました^^




長尾正博の眼



これ読むと、




7が引ける気がしますp(^-^)q




これ、結構大事ですよね^^




別にギャンブルだけでなくっても、

ビジネスでもやっぱり同じです。




最初から、失敗することを想像してしまうと、

当然ならが良い結果になるわけがない。





アントニオ猪木さんの有名なセリフを引用させてもらえば、





やる前から負けること考えるバカいるかよ!





アントニオ猪木が元気にするパチスロ機の

ビッグボーナス中に何度も聴きました^^;





毎回、このシーンが出た時には、


何だかジ~~~ン!!とします(笑)





僕は結構、そういうビジネスの世界以外の人に感銘を受けることが多く、

特に雀鬼会の桜井会長の言葉には何度も救われてきたと思いますし、

雀鬼流こそが、僕が目指しているものかもしれません。





たまに、長尾さんのビジネスの考え方は、

誰に教わったんですか?みたいなことを聞かれたりしますが、

誰に教わったと聞かれると・・・



桜井会長かな・・・としか^^;





実際、僕はビジネスの本なんて、殆ど読みません。





桜井会長に直接指導を受けたわけではないんですが、

桜井会長の言葉を信じて頑張ってきたし、

これからもそうするつもりです、何だかそれが心地良いんで。





僕の考え方を理解したい場合は、これをどうぞ、

これが僕の座右の書です。



雀鬼流。―桜井章一の極意と心得/桜井 章一
¥1,121
Amazon.co.jp


よく僕がお話ししていることですが、

ビジネスの事はビジネスの本からしか学べないなんてことはありません。



僕は、こんな感じで時にはパチスロから、

時にはアニメから、時にはスポーツから、

何でも良いと思ったことや考え方は取り入れていきます。



ま、一つの参考にでもして頂ければと思います。




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/124-8839be78

