サングラスが割れたから - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » サングラスが割れたから


スポンサーサイト


サングラスが割れたから



郵便局に荷物を預けて車に向かっている時、

余所見をしていたら立て看板にぶつかって

サングラスが割れてしまいました(T▽T;)





何で単にサングラスが割れたと書かずに

状況を描写しておいたのかというと、

ケンカしたと思われるといけないからです。





くれぐれも誤解をしないように。





で、帰りにいつもの眼鏡屋さんに寄って、

修理に出しました。





そう言えば、僕はブランド品は持たないし、

服だって980円専門なんですが、

サングラスだけはお金をかけています。



と言っても、1~2万円程度のものですが、

フレームからレンズまで自分で選んで作る時もあれば、

修理に出したやつは既製品だけど

TOMMY HILFIGER



これはちょっとシャープな感じでエッジが利いてて、

やや怖い系なんですが、下品ではなく上品系。



と、うちのスタッフ二人に説明しても、





サングラス=ガラが悪い





というイメージのようですが^^;





今回はメーカーに問い合わせてもらったんですが、

レンズもフレームも生産中止になっていたんで、

フレームは修理してもらってレンズは作ることにしました。





で、修理に10日程かかると言うことなんで、

仕方なく代替え品にこれを購入。




長尾正博の眼




レンズのグラデーションが若干赤黒系なんで、

あんまり好きなものではないですが、





7350円に値下げされていたんで





こりゃ、お買い得やんということで(°∀°)b





同じくTOMMY HILFIGERです。





で、壊れた方は修理に出して、

もう一つ新調したわけですが、

それでも以前に新品で買ったより断然安くつきました。





ある意味、壊れたから新しいものも手に入ったんで、

結果的には良かったのかな・・・





とは言え、サングラスは二つも三つもかけられません、

顔は一つしかないんで。





でも、ちょっとだけイメチェンしたかなと嬉しい気分でもあります。





因みに、1年ぶりにシャア専用Tシャツを着てきましたが、

Tシャツのくせに高いだけあって、

色落ちもしないし、首回りもしっかりしていました(笑)




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/126-a31e337b

