よく行くガソリンスタンドで - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » よく行くガソリンスタンドで


スポンサーサイト


よく行くガソリンスタンドで



昨日、お盆になるんで、

いつものガソリンスタンドに給油と洗車に行きました。





店員さんが、洗車チケットが残り5000円なんですが、

追加しておきますか?みたいに言うんで、



まだ5000円もあるから今度でいいと言うと、

今日買ってくれたら、消費税分サービスしますってことで、



じゃあ、買っておこうかと。





商売、上手いやん( ̄ー ̄;





いっつも2万円のチケット買うんですが、

6000円分のサービスがついて26000円分になるんで、


個人的にはお得かなと思っています。





これで大体半年分です。





ついつい、消費税分1000円安くなるというのに

目がくらんで買ってしまいました。


お盆に2万円分の仕入れしたら良いし(;^_^A





因みに、こういう考え方になったのは、

やっぱり「せどり」を始めてからです。





最初は物凄いお金がなくってキュウキュウだったんですが、

それこそ、もう死にもの狂いで仕入れを続けて、

ほんの少しだけ楽になってきた頃とか、


やっぱり、ちょっと欲しいものとか、

ちょっとだけ焼肉食べたいとかね^^;



そういう時、我慢ばっかりしてると、

これはビジネスが面白いどころか辛くなってきます。




ほんのちょっとだけ、自分にご褒美しようかなと

焼肉食べに行って、

帰りに、遣った分以上をせどりで稼いで帰るみたいな、

そんな感じでやってきました。




だから、遣ったらそれ以上稼ぐ、

というのが当たり前になってきたんですね。




別に大したことではないんですが、

良かったら、マネしてみて下さい^^




サポートなんかしていると、

仕入れや必要経費すらお金を遣うことを嫌う人がいますが、


遣ったから稼げた、という、ちょっとしたキッカケにも

なるんじゃないかなと思います。





これ、焼肉がどうして稼げたことに繋がるのかというと、

自分にご褒美をするから、また頑張れたからです。



直接的ではないにしろ、間接的に

焼肉を食べたことが次の利益にもつながっています。



そういうことを繰り返していけば、

会社にもなっちゃいます、遣った以上稼ぐわけですから^^





簡単なことですよね?遣ったらそれ以上稼ぐ、

是非、お試しください^^





因みに、ガソリンスタンドで今回も2万円のチケット買ったんですが、

BOXティッシュもプレゼントしますね!!



助手席に積んでおきますからって、





長尾正博の眼



こんなに沢山貰っちゃいました(≡^∇^≡)





店員さんも、ちょっと早かったかと思ったんかな(^▽^;)






コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/141-b68fa1b5

