沖縄旅行 第一日目 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 沖縄旅行 第一日目


スポンサーサイト


沖縄旅行 第一日目



今回は広島空港から出発するんで、

昨日中に実家に帰ってそこから出発することに。





ところが、実家の目覚まし時計の時間が狂ってて、

朝、というか夜中の3時に起きてしまった・・・





ホントは4時に起きるつもりでしたが、

二度寝したら絶対に寝過ごすと思い、

そのまま起きてました。





で、朝ごはんを食べて、いざ出発!!





明け方の道路は空いているし、

朝日に向かって車を走らせるのは超気持ち良いです!



ちょっと眠かったけど(^▽^;)





愛媛からだと、しまなみ海道ってのを通って行くんですが、

さすがに寝不足での高速はしんどいんで、

パーキングで一服入れました。





長尾正博の眼





で、無事に広島空港に到着したんで、

お留守番のたくぼにメールで連絡。





そのまま約2時間のフライトなんですが、

当然ながら飛行機の中で仮眠をとりました。





で、那覇国際空港からレンタカー屋さんに行って、

予約していたマークXってやつをレンタルして、

いざ、沖縄観光の始まり始まり~♪





とは行っても、沖縄は7年ぶりくらいだったんで、

いきなり道に迷ってしまいました。





連れに、お前ら、沖縄の素人とは違うんよ!

と言わんばかりに運転しているだけに、





出発して1分で迷った!なんて言えない(/ω\)





さっきから同じところを廻っている気がするんだけど的なオーラを余所に、

沖縄は同じ風景が続くんや!と強引にねじ伏せておきました゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○





ナビついてるけど、自分のと違うから見難いし、

那覇は車も多くてじっくりナビなんて見てられません。





どうにかこうにか、国道に辿りついて、

そこから先ずは万座毛を目指しました。





長尾正博の眼



なんだか、7年前も同じところで、

同じポーズで記念撮影したような気が・・・





ま、そんなことはどーでも良いんですが、

やっぱり、何度来ても万座毛の景色には圧巻されます。





長尾正博の眼





その後、初日に宿泊予定のホテルに向かって

北上していくわけですが、

途中でお菓子館ってところでお土産を先に買って、

実家に送ってもらいました。





次に立ち寄ったのは名護パイナップルパークという、

パイナップルだらけのとこです。





長尾正博の眼




意外と楽しかったです。



入場するなり、ワケも解らず長蛇の列の最後尾に案内されて、

何で並ばされるんやろ?と思っていると、

何ともメルヘンチックなワゴンに乗せられて、

園内を案内するシステムのようでした。



僕ほどメルヘンな乗り物が似合わない人って、

あんまりいないんじゃないんだろうか・・・





乗ってる姿は恥ずかしいんで、

ワゴンから見える風景でもご紹介します。




長尾正博の眼




終点には閻魔大王のように凄まじい営業する店員さんが待ち構えた

お土産屋さんに到着。



当然、ここでも大量にお土産を買う羽目になりました。






で、そろそろ良い時間になったんで、

宿泊先のホテルに到着。





部屋はこんな感じです。





長尾正博の眼






ベランダからはプールが見えますが、

遠すぎて水着ギャルは目視出来ません(・・。)ゞ




長尾正博の眼




で、僕はこの後、せどりの眼の実践者さんで、

昨年の大阪セミナーにも来てくれた

Kさんと会う約束をしていたんで、ちょっと早めの夕食です。





ホテルの中のレストランで、

何とか御前というやつを食べました。




長尾正博の眼





その後、僕だけ単独行動で、

Kさんがホテルまで迎えにきてくれて約9ヶ月ぶりの再会!!


割烹に連れてってくれました(≡^∇^≡)




久し振りにお会いしたんですが、

相変わらずお元気で楽しい時間を過ごさせて頂きました!!





で、ビジネスの話で盛り上がったのはもちろんですが、

沖縄の文化とか歴史についても色々教えてもらって、

めっちゃ楽しかったです!!



僕、沖縄の歴史とか文化が大好きなんで、

テレビの特集なんかがあればよく見ますし、

沖縄が舞台の映画とかも大好きです。



一番好きな沖縄が舞台になった映画と言えば、



さとうきび畑の唄 完全版 [DVD]/明石家さんま,黒木瞳,坂口憲二
¥6,090
Amazon.co.jp


もう、何回も見ました!!





あと、お料理も色々お気遣いも頂いて、

凄い美味しかったですo(〃^▽^〃)o





沖縄のお魚はトロピカルなイメージがあって、

なかなか食される方は少ないと思うんですが、


これが実はめちゃくちゃ美味しいです!!





特にお勧めは白身の揚げ物!!





これ、僕の地元だとオコゼに匹敵するくらい、

超美味しかったです!!





えと、ホテルのレストランとかのお料理も美味しいんですけど、

やっぱり、懐かしい人と再会を祝して食べるお料理は、

特に美味しいもんです♪





それに、Kさんが沖縄の話に花を咲かせてくれて、

こんなに贅沢な沖縄のお食事って、

滅多にできるもんじゃあないですよヾ(@^(∞)^@)ノ





Kさんのおかげで、

ホント、物凄い楽しい沖縄旅行になりました!!





で、結構、夜も更けてきて、

名残惜しみながらも、また再会出来るようにとお別れ。





ホテルに帰って、シャワーを浴びて

第一日目が終了しました。





第二日目につづく!!







コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/142-cfa1fb32

