東京出張あれやこれ - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 東京出張あれやこれ


スポンサーサイト


東京出張あれやこれ




ここんとこ、二週間おきにどっかに飛んでいっているんで、

割とハードなスケジュールです^^;





今回は、12日~14日までの東京でのお話しです。





では、早速、





行ってきます!!




長尾正博の眼



相変わらずビジネスマンっぽいと思っているのは

僕だけかもしれません(^∇^)





今回は、ちょっとスケジュール的にも一杯一杯で、

なかなか写真を撮る暇すらなかったんで、

画像は少ないです。





と言うのが、初日は到着するなり、

いきなり川崎です(;^_^A





そんなところまで、田舎モンの僕が一人で行けるわけもなく、

また、いつものごとくbaraxさんに道案内をお願いしました^^;



baraxさんがいつもタイムスケジュールまで管理してくれているんで、

ホント、僕は仕事だけに集中出来て助かっています(*^▽^*)






そこで一仕事を終えたあと、

打ち上げを一席設けて頂いて、新宿に帰ってきたのが・・・





何時だったけ・・・





酔ってたんで、よく憶えていません。





という事で、初日はほとんど仕事で

写真は僕の出発前の写真だけです。





翌日も神奈川での仕事だったんですが、

この日も、baraxさんが連れて行ってくれました(;^_^A



メールで、何時にここに連れていって、みたいな^^;





で、午前中でその仕事は終わったんで、

次はいよいよ観光です!



今回は折角なんで、横浜に行ってきました!





横浜と言えば・・・





あぶない刑事





港署に憧れます≧(´▽`)≦





先ずはちょっと遅めの昼食を中華街で




長尾正博の眼




ここも、baraxさんが予めリサーチしてくれていて、

お勧めの中華屋さん?って言うべきか・・・



どの店も中華ばっかりだったような気が・・・





ま、そんなことはどーでも良いんですが、




baraxさん:「ランチありますか?」



店主:「ランチないよ!セットあるよ!」





さすが中華街!まるでコントのような会話が、

普通に交わされていました。






その後、山下公園に行ってきました!!






横浜という響きが既にオシャレでカッコイイ!!





頭の中にあぶない刑事の音楽が鳴り響いて、






もう気分は鷹山です!







そこに横ちゃんから東京出張の労いのメッセージが。






何てグッドなタイミングなんだ!!





早速、






件名:Re.東京出張お疲れ様です


送信者:長尾


受信者:横手


内容:





今、浜よ♪







≧(´▽`)≦







一度、言ってみたいセリフだったんです(笑)






ま、そう返信したのは、僕の頭の中だけで、

実際には、ちゃんと横浜にきてるよと返信しましたが^^;





ニヤニヤしながら横浜を歩いていたんで、

頭の中はあぶない刑事でも、





周りからは





あぶない人





に見られそうでした(笑)





で、我に返って、早速baraxさんと公園を散歩してみました。



長尾正博の眼




長尾正博の眼






これこれ!!









この風景こそまさに










あぶない刑事!






長尾正博の眼





長尾正博の眼





横浜を歩いているというだけで、

他の人もすごくカッコ良く見えました!!





横浜、また行ってみたいです!!





で、その後、新宿でカプセルZさんと待ち合わせの為、

名残惜しみながらも横浜を後に。





昨年、初めての東京セミナーで東京に来た時も、

カプセルZさんからお誘い頂いて、


福田会長にお会いするのも一年ぶりでしたが、

電話でよくお話しさせて頂いているんで

ちょくちょく会っているような錯覚をしてしまいました(*^▽^*)





もう、普通に盛り上がって色んなお話しをして、

鈴木社長も相変わらずのマイペースぶりですo(^▽^)o





こういう楽しい雰囲気が

カプセルZさんの魅力の一つでもあります^^





以前、カプセルZさんの社長候補の社員募集かけてたんですが、

僕、申し込みしようかと思いましたよ!と言うと、



乗っ取られるじゃないですか!!みたいな、

そんな冗談を普通に交わしてくれる楽しい方々です(*^▽^*)





ハッキリ言って、





大爆笑






の渦に巻き込まれて過ごした楽しい時間でしたヾ(@^(∞)^@)ノ






前回、初めてお会いした時には、

カプセルZさんとの会食、というような感じでしたが、




今回は、カプセルZさんと





遊びました!






というくらい、ホント、楽しませて頂きました(*^▽^*)





福田会長は相変わらずユーモア満載で、

鈴木社長の笑顔は最高で、安心感を振るいっぱなしです!!





長尾正博の眼


竹内部長が写真撮ってくれたんで、

残念ながら男前の竹内部長の姿は写っていません^^;





竹内部長はこちら





と言っても、変顔しか公開されていないんですが、

実物は、超男前です(*^▽^*)





今度、僕の東京セミナーにもゲストでお招きしているんですが、

ハッキリ言って、





女性陣を独り占め禁止という張り紙をしておきたいくらいの

男前です( ̄∩ ̄#






東京セミナーにご参加の方はお楽しみに♪






これも、僕の持論なんですが、

一緒に仕事をしたい!って関係は、

一緒に遊びたい!って関係でもあります(*^▽^*)






もう、東京出張=カプセルZさんと遊ぶ



という公式が成り立つくらい、

ホントにお世話になりっぱなしなんで、


今度は、是非、僕の地元の愛媛にご招待して、

サプライズ流おもてなしをさせて頂きたいと思います^^






いよいよ、最終日です。





最終日は、なおとさんの案内で、

東京都内を車で観光させて頂きました^^





先ず最初は明治神宮にお参り。




長尾正博の眼




すっごい大きな神社です!!





その後、都内を一望出来るホテルの焼肉屋さんで昼食



長尾正博の眼



この見晴らしが最高です!!




因みに、右端に見える茶色の建物が、

いつも僕が宿泊しているハイアットリージェンシーですから、


このホテルのグレードは・・・




泊まってみたいけど、

ここはちょっとお高いんではないんかな(;^_^A





で、お腹もいっぱいになったし、

どこに行きたいですか?と言うんで、



都内をぐるぐるドライブしたいとのリクエストを^^





いつもは電車で移動しているんで、

都内初ドライブです!!





あ!国会議事堂!!



皇居!!



あれ何!!!





そんな感じで、写真を撮るという冷静な判断はなく、

ひたすら、キョロキョロ周りを見回していました(笑)





で、途中、ここがインフォトップさんだということで、

アポなしですが、お世話になっている社長室吉田さんに

ごあいさつさせて頂きました^^




長尾正博の眼



アポなしの突然の訪問にもかかわらず、

ご丁寧な応対をして頂き、感謝ですm(_ _)m





で、この後、お台場方面~湾岸線と

ドライブを楽しませて頂きましたが、



お察しの通り、写真、撮ってません^^;





最近、永井がi-phoneに変えてから、

写真を撮るのは永井の仕事になってたし^^;





という事で、今回の東京出張はこんな感じでした。





出張と言うより、遊びじゃねーか!と思われるかもしれませんが、





そう思ったあなた!





その通りです!!






僕のビジネスには、遊びと仕事の境界線がないんです(o^-')b





だから、ぶっ倒れるまで頑張れるし、

しんどくても面白いんです!





ハッキリ言って、ビジネスしながらなら死んでもええわ!

と言う勢いで頑張れるんです、



あの、ホントに死んだらいかんけどね(;^_^A



そういう勢いでという気持ちの表現です。





今回の出張にしても、仕事だからと思えば、

川崎着くなり、いきなり5時間程度缶詰状態では

息苦しくなるんです。




でも、僕の中では仕事でもあり、遊びでもあり、


だから全力で5時間ぐらいはへちゃらってことにもなるんです^^


それどころか、10時間やっても良い!

ってくらい楽しい仕事でした^^





いつもの出張は、セミナーがメインで永井が同行するんですが、

今回は久しぶりの一人旅で、そういうのもちょっと新鮮で

楽しかったです^^










コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/153-15d97995

