せどりの眼全国制覇~強行突破篇~ファイナルステージ - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » せどりの眼全国制覇~強行突破篇~ファイナルステージ


スポンサーサイト


せどりの眼全国制覇~強行突破篇~ファイナルステージ



早速、大阪に出発!と言う直前、

いきなり大変な事実が発覚!!




なんと、横ちゃんがセミナー当日のホテルの宿泊を入れてなかったんです!!


しかもホテルに電話をしたら、

延泊は予約がいっぱいで無理と断られたとのこと!





更に近くのホテルに電話をしてみると、

どこも予約がいっぱいで断られたようです。





出発直前というのに、大慌てでネットでホテルを探しては、

永井は事務所の電話から、横ちゃんは携帯電話から

片っ端に電話をかけまくるも、予約が取れない。





イライライライラ・・・




永井:予約したいんですけど・・・




横手:ちょっとお伺いしたいんですが・・・




永井:土曜の夜なんですが・・・・




横手:予約したいんですけど・・・






イライライライラ・・・





もうええ!お前ら電話切れやあああ!!





ついに僕が爆発!





すぐに知り合いの旅行代理店に電話をして

事情を説明してホテルの手配をお願いしたところ、


5分後に連絡があって、予約取れましたよって( ̄▽ ̄)=3





で、どこになった?って聞くと、

何と、もともと僕らが宿泊予定のホテルだったんです。





え?予約でいっぱいって断られたところなんだけど・・・




何か納得いかない結果ではあったんですが、

まぁ、無事にホテルも決まって一安心ということに。






実は、今回のチョンボは横ちゃんが多かった┐( ̄ヘ ̄)┌






さてさて、ようやく無事に大阪に向けて出発!




今回も愛媛から雨男大雨男 を連れていったんですが、

お天気はギリギリ持ちました(*^▽^*)





こいつらは前科があるんで、気が抜けません(笑)




では早速、




大阪伊丹空港到着



長尾正博の眼





何だか、雲行きがすごく怪しいですが、

まだ僕の晴れ男パワーの方が上回っています。





バスを待つ間の一コマ



長尾正博の眼



飲み物を大事そうに持っている横ちゃんが

何だか、妙にカワイイ(笑)





絵になるよ、横ちゃん!!





この後、実は横ちゃんはバスの切符を紛失したのだった・・・







ホテルに向かうサプライズ一行ですが、

かなり怪しい集団に見られていたかも。



長尾正博の眼





チェックインした後、永井らは日本橋の方に仕入れに向かったんで、

僕は新大阪駅の中にあるお気に入りの

(・・・と言っても、昨年一回行っただけですが)


たこ焼き屋さんへ行ってきました。





これが超お勧め!



長尾正博の眼



ネギポン酢!!



店長もお勧めしていました!





メニューの中でですけど(笑)





新大阪駅の本屋でたくぼが、



「社長、これ読んで下さい!」




と僕に差し出したのが



怒らない技術 (フォレスト2545新書)/嶋津良智
¥945
Amazon.co.jp




お前が、「怒らせない技術」を読めや!



みたいな(笑)





で、夜は明日に備えての栄養つけようということで、

ウナギに行きました(*^▽^*)




たくぼはウナギが嫌いらしく、

ぶーぶー(◎`ε´◎ )言ってましたが、





そのウナギがまた美味かったんです!!





各自、自分の好きなメニューのうなぎを堪能しながら、


これ、美味しよ!ちょっと食べてみてん?とか





ズズズズッ!!

(隣で横ちゃんがウナギのトロロ丼を食ってる音)





和気藹々とお話しをしながら食べました^^





で、ちょこっとずつおすそ分けみたな、

女子高生みたなことしながら食べていたんですが、





ズズーーッ!!

(隣で横ちゃんがウナギのトロロ丼を食ってる音)





それもまた結構楽しいもんです^^





長尾:横ちゃん、ウナギうまい・・・




横手:ご馳走さまでした!




長尾:( ̄□ ̄;)

たくぼ:( ̄□ ̄;)

永井:( ̄□ ̄;)

イチさん:( ̄□ ̄;)





あのな、横ちゃん、ちゃんと味わって食ってるか?

みんな、まだ半分も食っとらへんぞ?






横手:美味しかったです!





あ、そう(;^_^A




何だか、ウナ丼を食ったというより、

飲んだんじゃないのかと心配しましたが・・・





その後、永井が飲み足りなかったのか、


もう一軒行きましょう!と言うもんで、

近くの居酒屋に行きました。






という事で、二件目に移動中



長尾正博の眼


このシチュエーション、大門軍団っぽくない?




で、二件目は270円均一という居酒屋さんだったんですが、

注文の仕方が、カラオケみたいなリモコンで操作するもので、


これ、どやって使うん?て僕がいじっていると、





社長、スクリュードライバーが5杯も注文になってるじゃないですか!




というようなことで、リモコンは取り上げられました(^▽^;)





で、次は何頼もうかなぁとおもむろにリモコンを手にすると、



周りの連中がよってたかたって、



社長、自分がやります!

社長の手を煩わすことではありません!


と言いながら、まるで子供がおもちゃを取り上げられているような感じで、



触ることすら許されませんA=´、`=)ゞ





でまぁ、僕と横手は翌日、講師を控えているんで、

そこそこですぐに帰ったんですが、

永井は結構やりあげたようです。






翌日、セミナー会場に行ってみると、

こんな看板が立てられていました^^


長尾正博の眼

ここ をクリックしてみると、もっと面白いかもしれません(笑)





今回は貸会議室ではなく、ホテルを借りてみたんですが、

設備は良いし、会場も良いし、


お値段もそれなりに良かったです(;^_^A





会場はこんな感じ



長尾正博の眼






受付前の横ちゃん、大分緊張してきた様子



長尾正博の眼



実は、横ちゃんもセミナー前は緊張して、

口数が少なくなってきます(笑)




ま、今回は何だか、僕が引退すると勘違いしている方もいましたが、


あの、




せどりのセミナーのメイン講師が最後




というだけで、引退もしないし、ビジネスのセミナー講師も続けますから^^;





あちこちで色んな情報を配信して下さるのはありがたいんですが、

誤解を招く程度の日本語しか喋れない方は口を瞑っていなさい(笑)





さてさて、セミナーの方はいつもの通り、と言うか、

やっぱりファイナルってことで、気合いの入れようも半端なく、


ハッキリ言って、水を飲むのを忘れる勢いの爆走モード!!





参加者さんの中には、かなりの高熱にもかかわらず

僕のセミナーに最後までついてきた強者もいましたo(^▽^)o





途中、横ちゃんがタオルを水で濡らしてきてくれて、

それで顔や首回りを冷やしながら最後までやり切りました!






で、強行突破篇も無事に終了し、

大阪では、ここからが本番かという勢いでそのまま1Fの懇親会場へ



しかも異例の全員参加!!





今回は、まーぼうさん から、

折角なんで、せどりの眼購入者限定掲示板のHNや、

アメブロを持っている人のHNも一緒に紹介したらどうでしょう?


というご要望を頂いたんで、

懇親会が始まる前の時間を使って、全員が一人ずつ自己紹介をすることに。





僕と横手に挟まれて自己紹介をするのは、

意外と緊張したようですが、


おかげで、打ち解けあってワイワイ盛り上がって頂きました^^






最後は恒例の





顔出しOK集まれや!






長尾正博の眼





せどりの文句は、俺らにいえぇぇい!!






尚、今回のシークレットゲストは、






せど楽君 開発者の田方さん





で、上の写真にも、ちょっと控えめなところに写っています(o^-')b





更に、Kさんご夫婦が今回の全国ツアー全ての会場にご出席頂き、

参加者さんとしての全国制覇を成し遂げられたわけですが、


Kさん曰く、私たちのファイナルは松山のサプライズ事務所です!

という事で、後日、我が社にご招待しています(*^▽^*)






翌日、大阪を後にするわけですが、

裏話的な動画をたくぼが撮っていました。





長尾正博の眼



画像をクリックすると、動画が見れます^^




と、今回もセミナーの裏舞台がメインの出張記となりましたが、

長かった強行突破篇もこれにて無事終幕、





来年からはこれが新たなプロローグになるように、

これからも





ブッ込んでくんでヨロシク!




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/170-6555bda1

