年始のごあいさつに来てくれました - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 年始のごあいさつに来てくれました


スポンサーサイト


年始のごあいさつに来てくれました




昨日は、Mr.tsunekichiさん

ご丁寧に年始のごあいさつに来てくれました(*^▽^*)





長尾正博の眼




Mr.tsunekichiさんは、実は写真とかカメラが大好きらしく、

色んなお話しをしてくれました!



カメラ関係の本はよく売れるんですが、

やっぱりその筋に詳しい方のお話しを聞くと

なるほど!と新しい事が見えるようになったり、


或いは仮説を立てていた裏付けが取れたり、

疑問に思っていたことが解決したりもします。




これ、実は僕がセミナーで毎回お話ししていたことです。




やった方が良いですよ、ではなく





やりなさい!





と言い続けてきたリサーチ方法です(笑)





別に僕がカメラを趣味にするわけではないんですが、

その筋に詳しい人のお話しを聞くのは大好きなんです。



何故なら、僕の知らないことを沢山知っているし、

あぁ、そうなんだ!という発見をするのが楽しいからです。





因みに、横ちゃんはアニメのことしか知らないと思っている方が多いと思いますが、




実はこんなもんまで、相当詳しいです(笑)



刑事物語 詩シリーズDVD-BOX/武田鉄矢
¥16,800
Amazon.co.jp


ちょっと意外でしょ^^




深夜、というか明け方近くまで熱く語りますよ(笑)





ま、ちょっと話は逸れましたが、

そう言えば、Mr.tsunekichiさんが出雲大社に行った時の

雪景色を撮った写真を見せてもらったんですが、

(ブログにアップされているものではない別の写真ですが^^;)


凄いキレイだな!!と思ったんです。




これ、景色がキレイだと僕は思ったんですが、

多分、写真好きのMr.tsunekichiさんが


そういうアングルで撮影していたのかなと思いました^^





もしかしたら無意識に撮影したものかもしれませんが、

無意識にそういうレベルで行動しているってことなんじゃないかと思います。





せどりも、ビジネスでも同じことで、

頭で考えて行動しているうちはまだまだ、


無意識に行動できるレベルになってはじめて

大きな成果も出せるようになるもんだと僕は思います^^








コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/179-3e6fa8e2

