東京セミナー後記 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 東京セミナー後記


スポンサーサイト


東京セミナー後記

先日からセミナーの為に東京入りしています。




前日は株式会社カプセルZの福田社長、竹内部長、

株式会社レッドタートルの鈴木社長にお招き頂いたりと、

本当に楽しい時間を過ごせました。




その記事は、また後日に。




今回は、今日、と言っても、たった今日付が変わったんですが、

せどりの眼セミナーin東京2010 全国制覇~始動編~

の様子でも。



長尾正博の眼


まず、今回も、物凄く面白かったです!!





あの、一応言っておきますけど、僕の正直な感想ですよ^^;


自分で自画自賛したいわけではなくて、

僕は、みなさんに楽しんで頂くことを、

何よりも最優先しています。






その為には、僕自身が楽しまないと、

楽しんで頂くことは出来ないと思ってるんですね。




長尾正博の眼



その最低限、僕が思いっきり楽しむ!ということは出来たということです。


で、実は、後半残り30分くらいのところで、

立ちくらみしました^^;


話すのに必死になってるんで、

息をするのを忘れていたんでしょう(笑)


酸欠状態で、一瞬、フラッとしかけたんです、2回ほど。


でも、ほんの一瞬ですから、倒れることはなかったです^^





今日のセミナー、僕は、このまま倒れても良いや!って気持になったのも

また事実なんですね。


そのくらい、僕はセミナーを思いっきり楽しみました。




僕のセミナーっていうのは、僕が一方的に喋り倒すんではなくって、

参加者のみなさんと一緒に作っていくセミナーにします。


もちろん、僕はみなさん全員と会話をしている状態です。


解らなければ説明しますから、質問してください!みたいな。




長尾正博の眼


絶対に「来て良かった!」って思って頂ける時間を提供するのが

セミナーをする講師の使命だと思います。





で、今回は、我こそは!みたいな方も名乗り出て頂いたり、

セミナー準備からお手伝い頂いたMさんも

僕が急に思いついたことを言い出すんで、ハラハラしたんじゃないかな(笑)





勢い的には、もうライブって感じの雰囲気を出したい!みたいな(笑)


全国制覇と謳うからには、勢い命!という感じです^^





で、最後にね、実は、思いっきり泣きそうになりました。




何でかって言うと、物凄い拍手を頂いたんです!!




えええええええ!!!!!!!?????????


って感じで、もしかして、練習してたの???みたいな(笑)





僕は、みなさんに楽しんで頂きたい!よろこんで頂きたい!

って気持で、今回も必死でセミナーをやったんですが、

みなさんからも、僕はものすごく喜ばされました^^





数日前、僕はある方のサポートで、

「先に与えるから与えられるんだ」ということをお話していたんですが、

まさに、それを再度、僕自身が体験させられたようでした。


本当に、参加して下さったみなさんには、大感謝です!!


よく来て下さいました!!


よく盛り上げて下さいました!!


よく楽しんで下さいました!!


本当にありがとうございました!!!!!!!!!




この勢いで、大阪やって、再度、年明けに

ご要望とお約束通り、また、東京に来ます!!




また、僕と一緒にセミナーを思いっきり楽しみましょう!!!!








追伸:

サポート依頼も何件か来ているようですが、

明日、一日は東京観光させて頂いて、

火曜日から順次返信させて頂きます。


多分、体力も限界近いと思うんで、

もしかしたら水曜日か木曜日以降になるかもしれませんが、

ご理解、ご協力下さいね^^





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/19-7644a268

