面接者の心構えも大事だ - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 面接者の心構えも大事だ


スポンサーサイト


面接者の心構えも大事だ



今日からハローワークで求人が公開されましたが、

いきなり3件+オマケ(問い合わせ)の応募を頂きました(;^_^A




ハローワーク・・・




凄ゲーー!!




本来は、先に履歴書送ってきてもらって

書類選考後の面接にしているんですが、




今日公開して今日の申し込みというのは

非常にヤル気があると判断します、僕の場合。



特に一番最初の申し込みの方はポイントも高いです。




で、明日、直ぐに履歴書持って面接に来てもらうことにしました。




もちろん、たまたま今日ハローワークに来ていただけという人もいるでしょうし、

逆に数日後にもっと熱心な人がいるかもしれません。



ですが、それも縁です。




明日から面接がスタートしますが、

僕らにとってだけではなく、申し込みして頂いた方にとっても、

良いご縁が出来ることを肝に銘じて面接に挑みます。




普段はあんまりカフェに行かないんですが、

ちょっと休憩兼ねて打ち合わせをカフェで。



長尾正博の眼




何となく都会風の気分になれて嬉しいけど、

居酒屋の方が落ち着く(;^_^A



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/191-d482231d

