社員旅行inグアム 第1日目 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 社員旅行inグアム 第1日目


スポンサーサイト


社員旅行inグアム 第1日目




会社を設立して、5年目にして初の社員旅行に行ってきました。





今回は、その様子を(°∀°)b





出発日は2月5日、午前5時半に会社を出発したんですが、

もう、目覚まし時計より先に目が覚めてしまいました(笑)





松山空港からはグアム行きの便がないので、

出発は広島空港です。





広島空港に向かう途中のしまなみ海道



長尾正博の眼




本当は車の中で寝てやろうと思ってたんですが、

運転の永井が淋しいといけないんで、ずっと起きてました(@ ̄ρ ̄@)





広島空港到着!


長尾正博の眼



広島空港の外気温度は0度を記録し、

ポケットから手が出せない状況です。





予定より1時間くらい早く着いてしまった為、

空港のレストランで朝食をすることになったものの、

さすがに2時に起きてたんで眠くて眠くて・・・



長尾正博の眼



少しでも寝ておこうと睡眠モードに入ったところに




永井: カンして次に引いた牌で積もったら何ていうんでしたっけ?



僕: 嶺上開花・・・と言うか、俺に話しかけるな!




みたいな感じで、邪魔をされて殆ど眠れませんでした^^;




しばらくすると、今度は横ちゃんも空港に着いたと連絡があったらしく、

出発ロビーで合流、横ちゃんの奥様とご挨拶をして、


変なところに行かないように監視しておいて下さい、みたいな(笑)





いよいよ出発!




チェックインを済ませて、搭乗待ち



長尾正博の眼




気が付いた人もいるかもしれませんが、

僕のサングラスがいつものと違います。



実は、空港で割れたんで

(ケンカしたわけではありません、念のため)


予備2のサングラスに変えました。




因みに、予備2ということは、予備1があるのか?

と疑問に持たれた方もいるかもしれません。



予備1、あります(笑)




全部で3つ持っていってたんで。




そんなことはどーでも良いんですが、

気分はすっかりグアム入りしていた為、


広島空港の免税店で、早くもポリスのネックレスを購入!




そこへ一緒についてきていたたくぼが、


社長、円のお金持ってるんですか?





( ̄□ ̄;)!!





ない・・・ほとんどドルだ・・・




という事で、出発前にいきなりクレジット切ってしまいました。




いよいよ搭乗開始となったんですが、

僕、たくぼの席より、永井、横ちゃんの席の方が明らかに良かったんで、




僕: おい、お前ら、席変わってくれや!




永井、横手: 良いですよ(渋々・・・)




と言った具合で、半ば強引によく景色が見える席をゲット(*^▽^*)





因みに機内食はこんな感じ。



長尾正博の眼




美味しいかどうかは好みによっても違うものですが、

少なくとも、我々一行の中に美味しいという者はいませんでした(;^_^A





約4時間くらいのフライトで、グアム国際空港に到着!




空港からホテルには、シャトルバスで行きました。




長尾正博の眼



こういう組み合わせだと、たくぼがやけに引き立ちますが、

パスポートの写真は、まるでパンダです。




たくぼが言うには、レッサーパンダみたい!と言っていましたが、

レッサーはいらんやろ(;^_^A


何、ちょっとでも可愛いぶろうとしとんや!みたいな(笑)





ホテルに向かう途中に横を通った、

ジョン・F・ケネディー・ハイスクール


長尾正博の眼



このあたりから、横ちゃんのテンションMAXです(笑)



ワケ解らん英語を連発するわ、急に叫びだすわで、

ムードメーカーの威力を発揮しはじめました(*^▽^*)





ハイアットリージェンシー・グアムに到着!


長尾正博の眼





部屋はリージェンシークラブにしたので13階の

オーシャンフロントです。



室内はこんな感じ。



狭からず、広からずといった感じのレイアウト


長尾正博の眼





バスタブの横にシャワールームが設置されていて、

これが非常に便利でした。


長尾正博の眼




実は、バスタブに浸かりながら海が見える構造で、

ベッドルームとバスルームは開閉窓で繋がっています。


長尾正博の眼





インターネットももちろん接続可能です。


長尾正博の眼




バルコニーから見える風景はこんな感じです。



長尾正博の眼




長尾正博の眼



夕方のチェックインだったんで、

も一つでしたが、後で他の日の風景もご紹介します(°∀°)b




で、この後、夕食に行くんですが、

実は以前、物凄くお世話になった、というか、


今回のグアムでもお世話になったKさん奥様と合流、

グアム滞在中、一緒に遊ぶことになっていました(*^▽^*)




この日は、初日で街並みも解らない為、

ハイアット内のブリージス サンセットバーベキューに行きました(o^-')b





長尾正博の眼




永井は、普段は運転しなくちゃいけないんで飲めないんですが、

今回は、結構やりあげていました^^



長尾正博の眼



ひたすらエビを剥くたくぼ


長尾正博の眼



グアム、最高!!


長尾正博の眼





長尾正博の眼




ファイヤーダンスショー


長尾正博の眼




横ちゃんがダンサーを口説いてきました(笑)


長尾正博の眼




この後、タモンの夜の街に保護者(女性陣)付きで

繰り出しました(笑)





さすがにこの日は移動日で疲れていた為、

Kさんをホテルに送って、おとなしく眠りにつきました。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/193-fe93aa66

