社員旅行inグアム 第2日目 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 社員旅行inグアム 第2日目


スポンサーサイト


社員旅行inグアム 第2日目




午前9時にハイアットのロビーに集合、

アトランティスサブマリン(潜水艦)に参加してきました!




グアムは日本語で大丈夫とよく言われていますが、

全然大丈夫じゃないアクティビティーやレストランもあります(;^_^A



そんな時に頼りになるのがこの二人!



長尾正博の眼




たくぼは若い頃にアメリカ留学の経験があり、

Kさん奥様はアメリカの大学を卒業、

現在は某機関で働いており、英語はペラペラです!



お世辞抜きで、Kさんが英語で話をしているのは

めちゃめちゃカッコイイです!





そんな頼りになる保護者に連れられていたのが





赤ちゃん1号


長尾正博の眼




赤ちゃん2号


長尾正博の眼




赤ちゃん3号


長尾正博の眼


です(*^▽^*)




歳はこの順になりますが、

体重の重さは逆になります(笑)




ま、そんなことはどーでも良いんですが、

潜水艦にいよいよ搭乗!




中はこんな感じです(°∀°)b




長尾正博の眼





途中、ダイバーと遭遇しました。


長尾正博の眼


陸の上で人間に会っても何とも思いませんが、

海の中の人間は珍しくて人気者で、


このように写真を撮る人たちが多かったです(笑)





水深40メートルまで潜航し、未知の体験もしてきました^^





潜水艦から降りて、シャトルボートで陸まで帰るんですが、

帰りは船の屋根の上にある甲板で景色を堪能しました(*^▽^*)




長尾正博の眼





長尾正博の眼


ご覧の通り、このあたりから横ちゃんが

カブレてきています(笑)






このアクティビティーは午前中に済ませて、

お昼はホテル近くのバーガーキングという

ファーストフードに向かいました。




長尾正博の眼



右に見える大きな木の向こう側くらいにあります。




ここでも、全く日本語は通じないんですが、

日本語が書かれたメニューが出てきます(笑)




だからといって、安心してはいけません!




日本語メニューには




大食いメニューしかないのです

( ̄□ ̄;)!!




どのくらい大食いメニューになるのかと言うと、

コーラは、まるでプールの排水溝の勢いで


ドバドバドバッ!!と注がれます。



いや、注がれるという表現は適切ではなく、

まるでマーライオンの口から勢いよく吐き出される水のごとく


ホントにドバドバ汲まれるんです!




見て下さい、これがその証拠です(ノ゚ο゚)ノ



長尾正博の眼



ん?ピンク色の服の方は普通サイズに見えるって?




それがそもそもおかしいんです!




通常、横ちゃんがコップを持つと杯程度にしか見ないのが、

横ちゃんと並んでも明らかにコップの方が大きいでしょう?




更にバーガーの方もこの通り!




長尾正博の眼



たくぼの顔くらい大きなバーガーです!




いつもは、みんなが食べ残した時には

横ちゃんがヘルプに入ってくるんですが、


この時はさすがに、




自分のをやっつけるのに精いっぱいです!


by 横手




という、信じられないセリフを吐いていました(笑)





恐るべし!バーガーキング!





横ちゃんが苦戦したお店は、初めてです(ノ゚ο゚)ノ





こういう状況でも、Kさん奥様は英語で注文をして、

普通サイズのバーガーが出てきていました(;^_^A





腹も太ったというより、パンパンに張りまくってたんで、

午後からはハイアットのプライベートビーチに行くことにしました。





長尾正博の眼




永井: みなさん、水泳は大丈夫ですか?



横手: ホバーリング程度なら・・・



僕: ハンマー程度だけど・・・



永井: ・・・





でも、胸くらいの高さまでしか水位が無かったんで、

安心して泳ぎにいきました(笑)




そんな中、えらいキレイなクロールしよる人がおるな!と思ったら、


何とKさんの奥様でした(ノ゚ο゚)ノ




英語は話せるわ、水泳は上手いわ、

何か、俺らカッコつかんくない(;^_^A





因みに、ここのビーチの砂は、

サンゴが多いからか、まるで黄粉の上を歩いているような、


そんな気持ちが良いビーチです!





ひとしきりビーチで泳いだりシュノーケリングした後は、

ホテルのプールに移動。




ちょっとした滑り台があったんですが、

全員、何回も滑ってました(笑)



長尾正博の眼




この右側のビキニが外れたような人は、

横ちゃんです( ´艸`)



長尾正博の眼





プール+滑り台とくれば、ギャルのポロリを期待していた諸君、





残念!





代わりに、たくぼとKさん奥様のセクシーショットです(°∀°)b




長尾正博の眼





プールサイドで飲むビールも最高でした!


長尾正博の眼





横ちゃんも、こんな感じで大はしゃぎです(笑)


長尾正博の眼





因みに、プールサイドから部屋の方を見上げると、

こんな感じです。



長尾正博の眼




こんなに海やプールで遊びまくったのは、

かれこれ20年ぶりくらいでした。





プールから上がって、小腹が空いたので、

一つ下の階にあるクラブリージェンシーで軽食。



長尾正博の眼






その後、部屋に帰ると、

ビーチのサンセットがキレイでした!!




長尾正博の眼





で、この日はKさん奥様のご提案で、

近くのファミレスみたいなところで食事をした後、


Kさん奥様の宿泊先でワイワイやろう!ということに(*^▽^*)





食事はこんな感じ。



長尾正博の眼



ウエイターさんが物凄い愛想が良くって、


このステーキがお勧めさ♪みたいなことを言うんで、

それを注文してみました。




ジャックダニエル・ソース!


グッテイス!




が・・・




どう考えてもステーキに合う味ではなく、

ホットケーキに乗っかってる蜜のような味がするもんで、


ソースなしで頂きました(;^_^A




その後、Kさん奥様のお部屋にお招き頂いて、

深夜1時半頃まで大宴会をしました≧(´▽`)≦





第2日目はこれにて終了。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/194-11869d0c

