社員旅行inグアム 第3日目 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 社員旅行inグアム 第3日目


スポンサーサイト


社員旅行inグアム 第3日目




グアムの朝は気持ちが良いです!





目覚めの一服にバルコニーから見た風景。


長尾正博の眼





その後、クラブリージェンシーで軽く朝食。



長尾正博の眼





この日は、午前中に水上バイクで

恋人岬までツーリングに行くアクティビティーに予約していました。




参加者は僕と永井と横ちゃん。




僕は経験があったんで、最初っからブイブイ言わしてましたが、

永井は最初は苦戦、横ちゃんは、


途中、半泣きになりながら必死についてきていました(笑)




結構、波が荒いところもあって、

僕はジャンプとかして楽しんでいたんですが、



超安全運転の横ちゃんを待ちながら


全開走行⇒ストップして横ちゃん待ち、全開走行⇒ストップして横ちゃん待ち


を繰り返していました(笑)




帰りはイルカの群れとも遭遇して、

もう、1メートルくらいの近くでジャンプしてるのを目撃したり、


イルカウォッチングも並行して出来て

何だか得した気分でした(*^▽^*)




この時は、カメラマンの永井も余裕もなく、

残念ながら写真がありませんが、


この旅行の中で一番面白かったアクティビティーです!




また、このツーリングの為だけにグアムに行きたいくらいです!!




ジェットスキー恋人岬ツーリング(110ドル+ライフジャケットレンタル10ドル)、


アフィリはないけど、超お勧めです(笑)





で、午後からはKさん奥様と合流して、

レンタカーを借りてドライブです!!




たくぼは、残念ながら紫外線に弱くて、

コンバーチブルの車には乗れません(;^_^A




もう、今回のグアムの目的の一つが、

このマスタングのコンバーチブルに乗ること!!





長尾正博の眼



以前、沖縄ではマスタングのレンタカーがなくって、

がっかりしながらマークXを借りたんですが、



今回はレンタル出来ました!!




先ずはフィッシュアイ海中展望塔を目指しました!



長尾正博の眼







海の方に向かって橋?がかかっています!



長尾正博の眼




このマフィアみたいなサングラスをしているのが

カメラマン永井です(笑)


長尾正博の眼




サブマリンより、魚がよく見えました^^;


長尾正博の眼





今度は、島の南の端まで走ろうということになり、

ドライブが続きす。




コンバーチブル最高!!


長尾正博の眼





途中に見つけた展望台に上がってみました。



長尾正博の眼





横ちゃんも景色を撮影するのに夢中で、

お腹が出ています( ´艸`)



長尾正博の眼





次に立ち寄ったのはベアロックと言う、

熊に似た岩の観光スポットです。



長尾正博の眼


と言うか、他に誰も観光客はいなくて、

ドライブでもしない限り、目にすることはないと思います。





喉が渇いてきたんで、スーパーを探すことにしました。



長尾正博の眼




ここまで来たら、全く日本語は通じません(;^_^A





でも大丈夫!





何故なら、Kさん奥様が一緒にいるからです(笑)




最初は粋がって、コーラ プリーズ!と言うものの、



店のおばちゃん:ナンヤカンヤ、ホニャララ、ドーノコーノ



僕: Kさ~~~んヽ(;´ω`)ノ




というような感じです(;^_^A





次に、近くにあったチャモロ文化村と言うところに立ち寄りましたが

残念ながらお休みでした。



長尾正博の眼




ここいらは観光客もめっきり少なく、

地元ならでは!という風景を堪能できました!




長尾正博の眼





更に、横ちゃんナビで道に迷って、

民家の団地の中へ。




長尾正博の眼





横ちゃんナビには特徴があって、



口数が少ない=迷っている可能性大


口数が多い=恐らく、合っている


異常にうるさくなる=間違いなく合ってる




という具合です(笑)




こんな感じで、タロフォフォをくるっと廻って

クロス・アイランド・ロードを通って帰ってきました。




それからレンタカーを返しに行ったんですが、

日も陰ってたんで、今度は少したくぼも乗せてやろうと、


僕と横ちゃんとたくぼで返却に行きました。




その間、永井とKさんは今夜の夕食の場所決めをすることになり、



永井が、何が食べたいですか?と言うんで、





グアム言うたらお前、肉に決まっとろうが!

すてーきや!ステーキ!






と言い残して、グアム国際空港まで車を返却に行きました。




長尾正博の眼




夜のタモンは危険で、道の白線は見えないし、

返却場所も迷って、どうにかこうにか辿り着きました^^;




ちょっと遅くなってホテルに帰ると、

ナナズカフェという近くのお店が良いらしいとのこと。





これが何と、僕の口にジャストフィット!!





めちゃ美味めーーー!!





永井、グッジョブ!





今回の旅行で、一番美味い肉や!






横ちゃん、美味いな!これ!





・・・・・・・・





ん・・・・・・





横ちゃん?





横手:何すか?


長尾正博の眼




何、ウケ狙っとんや!


美味すぎて鼻血出とるやんけ!!





各々、自分の好きな料理を注文しました^^





長尾正博の眼




長尾正博の眼




長尾正博の眼




たくぼ: なんか、横ちゃんの肉だけ大きいね・・・




横ちゃん: はい、肉の重さで注文しました!





横ちゃん、男らし過ぎるぞ!






長尾正博の眼




食事の後は、ビーチから散歩しながらホテルに帰って、

今度は僕の部屋で大宴会が始まりました(*^▽^*)


長尾正博の眼





部屋からの夜景はこんな感じ



長尾正博の眼



この日も結構遅くまでワイワイやってたんですが、

Kさんは最後の夜になるんで、


ちょっと淋しかったです(;^_^A


その後、Kさんのホテルまで送りとどけて、

名残惜しくお別れをしました。






コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/195-0df02165

