新人スタッフのご紹介 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 新人スタッフのご紹介


スポンサーサイト


新人スタッフのご紹介

今日から新しいスタッフさんが入社しました^^




と、紹介しようと思ったら、
うちのスタッフのたくぼが、先に紹介しておりました^^;

詳しくはこちら




笹本さんというパートさんですが、
今回は、物販部門の強化を目的にしており、

現在、永井のせどりのアシストをメインにしてもらっています。




が、フォトショップとかも使えるということで、
慣れてくれば、出版部のお手伝いもお願いする予定です。




因みにこの笹本さん、
僕が求人募集をして公開開始初日にお申込み頂き、

直ぐに履歴書持って面談に来て下さいとお伝えし、
更に面接(合同面接)に来てくれた直後、

大体3時間後くらいに即採用!



という異例のスピード入社です^^




先ず、公開開始当日のお申込みというのは、
僕の中では非常にポイントが高くなる部分です。




何故なら、募集用紙にも記載しておりましたが、

出来るかどうかなんかは聞いてない、
ヤル気があるもんだけ申し込んで来い!


(あの、原文はもっと丁寧です、
 一応、言っておきますけど(;^_^A)



てな具合の求人用紙を作成していました^^




ですから、うちの求人情報は、
公開されていたのは約48時間程度です、

速攻で採用に至ったんで。




ま、今度は、笹本さんが我が社のスタッフになって良かった!
と思って頂けるようにしていくのが僕の仕事です^^




因みに、久しぶりに大笑いした記事を 見つけました(°∀°)b



と言っても、我が社のたくぼのメルマガですが、
ひいき目無しに、こういう面白い表現が出来るのは
たくぼくらいのもんでしょう(笑)


と、思ったら、既にたった今更新されていて見れないようです^^;



どんなことを書いていたのかというと、




----------------------ここから-------------------------

前回のメルマガは、如何に読み手をイラっと(##゚Д゚)イライラさせる為に
全力を出し切ったんですが


意図的にイラっとさせる文章を作成するのは(怒`・ω・´)ムキッ
なかなか難しいなぁって思いました。





リアリティを出したかったので、モテ子のイメージは
実在近くに居た、とある女子をモデルにしています。


さて、今日のテーマはゾクゾクする言葉について



この教材では、刺さる言葉というふうに使われていたんですが

 http://www.evolution365.net/super/s/list.html




インパクトのある言葉っていう意味ですよね。


私は、そういう言葉あれば、ノートに書き溜めたりしています。
で、今ニュースを見てるんですが


・住所不定無職
・自称(職業)→自称ほぼ在宅せどらー

そんな文字が眼にとまりました。
なので、この言葉をφ(・_・”)メモメモ




この言葉を使ってニュースを作ってみたいと思います。



愛媛県警は、1月31日、住所不定無職、自称ほぼ在宅せどらーと名乗る
たくぼはづき(42)容疑者を年齢詐称の疑いで逮捕したと発表した。

たくぼ容疑者は自信のブログで、
「誰でもやっている事だ。いちいち干渉するな!またするかもしれない」
などと、ふざけた記事を残しており反省の色は全く伺えなかった。
(尚現在はそのブログ記事は削除されている)




こんな感じになります。
ま、そういうおふざけはどーでもいいんですが



刺さる言葉ってなかなか思いつかないですよね。
そんなアナタに朗報です。

簡単に出来る、刺さる言葉ってのがあるんですよ。


それは、











方言です。






私は、関西弁が、とてもいい感じに聞こえるんです。
特に女性のしゃべる関西弁に鳥肌が立つぐらいゾクゾクするんです。


特にね、女の人が 

してはるんですか?いてはるんですか?
ってやつ。~はるんですか?って言葉ね




悶絶するぐらい、可愛くて仕方ないんよ。
(0^□^0)



今回関西弁を例に挙げていますが
方言は、ツボにハマると、強烈にゾクゾクする事がある。




きっと私だけじゃないはず。



でね、今月号の、せどりタイムズの中で

 ⇒ http://www.evolution365.net/super/s/times.html


せど楽くんの田方さんにインタビューしている記事があるんですが
あの方、大阪弁なんですね。文字で聞く大阪弁っていいなぁ。って。


大阪弁(方言)で表記すると、一瞬、違う意味にも取れる箇所がいっぱいある。
それが、変じゃない?って思い、何度も読み返しみるんです。
そして意味が通じた時に、スッキリ!
ドーパミン出とるなって感じになってくるんです。


----------------------ここまで-------------------------



基本的に我が社のメルマガはバックナンバー非公開ですので、
こういう、過去の記事をご紹介するのは超珍しいです^^;




今後も、たくぼのクスッと笑かすメルマガが読みたい方は、
こちらから登録しておいて下さい(°∀°)b



せどりの文句は俺に言え!~外伝~



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/199-7fb38764

