スタッフ増員計画第2弾! - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » スタッフ増員計画第2弾!


スポンサーサイト


スタッフ増員計画第2弾!



現在のレイアウトが満席になったし、
今後の展開を見越して次の増員に備えた準備をしました。











席は僕の隣に設置したんですが、
ニューフェイスには酷なデスクだと思うんで(笑)
恐らく、横ちゃんか永井のデスクになると思います。


うちはこれまで2回の移転をしてきたわけですが、
そのどれも少し大きめの場所を選んできました。


理由は、小さな金魚鉢(器)のままでは、
金魚は大きく育たないと言われているのと同じ理由です。


ま、そんなことはどーでも良いんですが、
僕は増収増益も当然重視しますが、

それ以上にスタッフ増員を最も重視します。



何故なら、これもビジネスの王道だから。



もちろん、少人数体制のままで稼いでいるところもありますが、
それは少数派、つまり特殊な能力を持ているとか、
他社にはないノウハウ、商品等を持っている場合が殆どで、
基本的には大きな会社ほど稼いでいるわけです。



だったら、会社を大きくする、
会社でなくとも個人事業主の人でも
組織を大きくすれば良いだけの話ですが、

その大きくするノウハウがないからやっていない、
或いは大きくするのが怖いからやらないというのが
一般的な理由ではないかと思います。



と、話しだしたらキリがないんですが、、こういう話はそのうち、
月刊せどりタイムズの僕のコーナー等で詳しくお話しをしますから、
興味があれば、参考にしてみて下さい^^


ブログはあくまで、ただの日常を綴ったり、
息抜きの場にしてあるんで、難しい話はこの辺りで^^



あと、僕が将来的にやってみたいのは、
今、話題だからという理由ではないですが、

やっぱり、社員食堂がある会社というのに憧れます(*^▽^*)



その為には会社をドンドン大きくしていかなくちゃならないし、
組織が大きくなればなるほど、
当然、僕と組織の末端との距離は離れていくことでしょう。


そこで、社員食堂で一緒に食事をしたい(*^▽^*)


仕事中は、当然上下関係は非常に厳しいです、
特に僕の場合は( ´艸`)


例えば、社用で外出時等、
僕の前を歩くことは、案内とかガードの場合以外は許しません。


セミナーの移動もこんな感じだし(笑)


まぁ、今時、こんな会社はないと思いますけど(笑)



ですが、昼飯食う時くらいはみんなで一緒に食って、
社長がいると飯が不味い!なんて言われる関係ではなく、

一緒に食べて良いですか?と言ってくれるような
そういう関係の会社にしていきたいです。



まぁ、解りやすく言えば
釣りバカ日誌の浜ちゃんとすーさんみたいな、
そういうのを会社全体で出来れば良いんじゃないんかな^^



だからと言って仲良しこよしで遊んでいるわけではないんで、
業務中は軍隊並みに超厳しい、絞めるところは絞める
というのが僕の方針です。



また、近々、第二弾の募集を出すと思いますが、
もし、僕らと一緒にやってみたい!という既得な方がいましたら、
是非、一緒に頑張りましょう('-^*)/




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/207-5b0cb33b

