地元も、なかなか良いもんだ - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 地元も、なかなか良いもんだ


スポンサーサイト


地元も、なかなか良いもんだ

昨夜は、久しぶりに実家に帰ってきました。




実家と言っても、隣の隣の隣町なんですが、

それでも、車で1時間ちょっとはかかる距離です。




東京に行く時に、婆ちゃんが心配していたそうなんで、

元気に帰って来たよと顔を見せに^^


僕のところの婆ちゃんは88歳ですが、比較的元気です。




僕が小さい頃、両親は共働きだったんで、

亡くなった爺ちゃんと婆ちゃんによく面倒を見てもらいました。




で、実家に帰った時は、結構婆ちゃんの話相手もします。


昨夜は幼馴染と食事に行く約束もしてたんで、

あんまり話相手にはなれなかったんですが^^;




この幼馴染との付き合いも結構長くて、

もう、何年も食事をご馳走したり、ご馳走されたり、

普通に何でも話せる珍しい友達です。


で、昨夜は僕がご馳走する番だったんですが、

「飲みや」って迎えに来てくれて、送ってくれました^^




そう気を遣ったりする仲ではないですが、

そういう幼馴染がいる地元も良いものだなぁと、

改めて思いました^^





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/21-f8668982

