社長と昼飯食いに行こう週間(笑) - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 社長と昼飯食いに行こう週間(笑)


スポンサーサイト


社長と昼飯食いに行こう週間(笑)



ここ最近、鬼のように忙しかったわけですが、
大分、平常運転に戻ってきました^^;



久しぶりの更新ついでに、
現在の社内の様子でも。






真ん中の小さい奴がたくぼ、
左端の赤い服がシステムエンジニアの天野、
右端の後ろ姿美人がサポート担当の松平です(*^▽^*)


因みに、永井は写っていませんが、
退職したわけではありません、梱包中です(笑)


ま、そんなことはどーでも良いんですが、
スタッフが増えれば色々と問題も出てくるもんです。


人間関係とか、そういう面倒臭い問題ね^^;


そういうのが気になって、
なかなか人を雇えないという方も多いんじゃないかと思いますが、
そういう人には参考にして頂けるのではないかという
エピソード等をお話ししようかと。



実は、今週は、お昼ご飯に一人ずつ僕が誘って、
僕と一緒に昼飯を食いにいく週になっています、
僕のおごりで(笑)



月曜日は永井、火曜日が松平、今日が笹本(パート)
と言った具合ですが、
基本、僕は正社員もパートさんも平等に接します。


で、一緒にお昼ご飯を食べながら、
色んな話をしています。


もちろん、会社とか仕事の話もしますが、
殆どはプライベートな話が多いです。


例えば、今日は笹本は娘さんの話等をしてくれました^^


僕は仕事柄、本音で話をしなければ
お互いに理解をしあうことは出来ないと指導していましたが、

それは対お客さんだけではなく、
対スタッフにしても全く同じです。


僕が喋らなければスタッフは僕を理解出来ないし、
逆にスタッフも喋らなければ僕は理解出来ません。


一緒に頑張る仲間だからこそ、
僕はそういう部分には非常にこだわるわけです^^


最近、人を雇いました!というご報告も数件きているんで、
もし良かったら、参考にしてみて下さい。









コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/211-ed574ee0

