ゴルフの打ちっぱなしデビューしました - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » ゴルフの打ちっぱなしデビューしました


スポンサーサイト


ゴルフの打ちっぱなしデビューしました




昨日、業務終了後にゴルフの打ちっぱなしに行ってきました(*^▽^*)



と言うのが、我が社の永井と笹本さんがゴルフ好きで、
一緒にゴルフに誘われていました^^;


社会人になってから十数年、
色んな人からゴルフに誘われてはいましたが、

我が道を行くというタイプの僕はコミュニケーション能力に欠けており、
断り続けていたんですが(;^_^A



他にも、僕がこれまでゴルフをしなかった理由としては、



先ず、紳士のスポーツということで、


柄じゃない



ゴルフクラブというのは、武器かと思っていたんで(笑)



もう一つ、歩き回るのがしんどい^^;



と言う事で、ゴルフそのものが大嫌いというのではなく、
これは結構好きでした(笑)


ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE/タカラトミー
¥5,040
Amazon.co.jp



まぁ、そんなことはどーでも良いんですが、
今回、ゴルフを始めることになったということで、



人生初、永井に教えてもらう



という情けない貴重な体験をしました(笑)








なかなか、様になっているんじゃないでしょうか(笑)



最初の方は全然ダメでしたが、
最後の方には、7番アイアンとかいうやつでは
永井と同じくらい飛ぶようになりました(°∀°)b


あと、ドライバーもちょっと打ってみましたが、
結構飛んで気持ち良かったです(*^▽^*)



僕は基本的に、遊びごとは結構器用にこなします(笑)



一緒についてきたオマケのたくぼも
永井に教えてもらっていました(笑)




永井の娘のように見えますが、
この小さいのがたくぼの実寸です(笑)






これは素振りではありません、

本気の空振りです(笑)



たくぼは、何にでも興味を持って仲間に入りたがりますが、
飽きるのも早くて脱退も一番早いです。



今度は、我が社で一番ゴルフが上手いという噂の
笹本さん(↓)に教えてもらおうと思います^^



と、こんな感じで、スタッフの趣味に付き合うのが
本来の社長の姿ではないかと思います^^



よく、テレビドラマとかで、上司の接待ゴルフに
嫌々付き合わされているシーンがありますが、

そうではなく、上司が部下の趣味に付き合うというのが
良い関係が築けるのではないでしょうか^^



僕は、また新しい趣味を持ったスタッフが入ってくれば、
当然、それを習うことになると思います。



もしかして、来年にはお琴とかもやっているかもしれません(笑)


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/214-578ab96b

