ある晴れた日に - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » ある晴れた日に


スポンサーサイト


ある晴れた日に



昨夜、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行って、
足るほど汗をかいて疲れていたのか、
シャワー浴びてビール飲んで速攻で寝てしまいました。



で、今朝はすこぶる目覚めが良く、
何と6時半に目が覚めてしまった(°∀°)b



出社まで3時間半・・・

しかも天気も良さそうです!!



この貴重な時間を有意義に使ってみようということで、
久しぶりに朝食を外で食べてみることにしました。



7時過ぎにマンションを出て、

(ハッキリ言って、めちゃ景色は悪いです、
家賃も安いマンションなんで^^;)



会社まで徒歩で出勤します。



途中、新聞配達をしているお姉さんがいましたが、
最近の新聞配達って、車でするんかな^^;

運転席の窓を開けて、ポストにぽいっと入れてましたが^^;



ま、そんなことはどーでも良いんですが、
こんな時間に歩いたことないんで、
通学中の学生さんや、出勤しているお姉さんも沢山いるんだなぁと、
どーでも良い発見をしてみたり。



で、会社のガレージから車に乗り込んで、
朝飯、どこに行こうかと市内を軽く流すことにしました。



最初は、朝マックとかいうのに行こうと思ってたんですが、
通りかかりに目についた全日空ホテルのバイキングに
行くことにしました。



ここ半年くらい出張していないんで、
ホテルのバイキングも久しぶりだなぁと思いつつ




14階の景色を含んだお代金は1850円、

料理だけだと、ちょっと高いな(;^_^A



食事が終わって喫煙所へ




ここは比較的キレイに整備されていて、
喫煙者にもやさしいホテルだなぁと思いました^^



喫煙所から見た景色はこんな感じ。




更にまだ8時だったんで、
今度は松山城にでも行ってみようかと思ったんですが、

通勤ラッシュで車は渋滞、駐車場は見つからん、
オマケにどこからロープウェイに乗るのかも解らず、

30分くらい城山をくるくる廻ってみたんですが、
時間がもったいないんで、今日は断念しました^^;



地元の名所って、わざわざ行かないもんで、
ハッキリ言って、何がどこにあるのかよく知りません。


僕は松山に出てきて10年になりますが、
その間、松山城には1回も行ったことないし・・・

今度、調べて行ってみようと思います。



で、時間もそろそろ良くなってきたんで、
帰りにガソリンスタンドで洗車をして、

ホームセンターでカー用品を買いました。


久しぶりにピカピカになって気持ちが良いです。



事務所に着く途中、あまりにも早起きしたせいで
少し眠くなりました^^;


で、途中でローソンでレッドブルを買って眠気を覚まし



事務所に帰ってみたら、
既に松平さんと天野さんが出社して

ガレージのシャッターを上げて待っててくれました^^



何だかいつもと違う朝のドライブは、
ちょっとした探検気分で面白かったです。



小学生の絵日記みたいになりましたが、
こういう日は気分も良いんで、仕事、頑張りますo(^▽^)o



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/222-99f5fc50

