どんな本を読むかとよく聞かれるんで - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » どんな本を読むかとよく聞かれるんで


スポンサーサイト


どんな本を読むかとよく聞かれるんで



今日もちょっとある社長さんがお見えになって、
色んなお話しをさせて頂いていました(^∇^)


その社長さんは松山で起業をして、
既に東京に本社を置かれているんですが、
1~2ヶ月に1度くらいで地元松山に帰ってこられているようです。


で、今日のお話しの中でもそうでしたが、
よく、僕に誰にビジネスを教えてもらったのか、
どんな本を読むのかと聞かれることが多いですが、

ハッキリ言って、僕のビジネスは我流ですし、



殆どビジネス本は読まない^^;



最近読んだ本といえば・・・




パチスロ必勝本 2012年 08月号 [雑誌]/辰巳出版
¥620
Amazon.co.jp



近代麻雀オリジナル 2012年 07月号 [雑誌]/竹書房
¥500
Amazon.co.jp



シャレじゃないです、実際、ホントに本を読まないんで、
うちのスタッフは僕が本を読んでいるのを見たことがないと
よく言います。



ですが、今日、アマゾンから注文していた本が2冊届きました(^∇^)



何を注文したのかというと、




オンナ部-M嬢すみれのちんぴんファイル/バジリコ
¥1,365
Amazon.co.jp

エム女の手帖 (幻冬舎アウトロー文庫)/幻冬舎
¥630
Amazon.co.jp



別にコッチ系が好きというわけではなく、
泉美木蘭さんの文章が好きなんです。



ですが、



何とことの2冊は、



全く同じ内容だった
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




た、タイトルも違うのに全く同じって(;´Д`)ノ



内容は今夜から読むんでよく解りませんが、
泉美木蘭さんがどんな文章を書くのかと言うと、

こちらを参考に。


モクレンドー


ページ中ほどに、雑記のような日記が紹介されています。



因みに何で泉美木蘭さんを知ったのかというと、
大分前ですが、これを読んだからです。


会社ごっこ (本人本)/太田出版
¥1,470
Amazon.co.jp



これは超面白かったですヾ(@°▽°@)ノ



と、どのくらい僕が真面目な本を読まないのかバレてしまいましたが、
座右の書はこちら


雀鬼流。―桜井章一の極意と心得/三五館
¥1,121
Amazon.co.jp



これは絶対読んだ方が良い!!



あと、本ではないですけど愛読しているものが、
愛媛経済レポートという毎週発行される会報誌のようなものです。



以前は焼肉のタレ、

ばんばんばんばんバンサンカン♪
焼肉焼いても家焼くな♪

というフレーズで一世を風靡した
日本食研の大沢社長が特集されており、

非常に感銘を受けました。



ま、本は滅多に読まないと言っても、
全く活字を読まないというわけではありません。


銀行で待ち時間があれば日経新聞にも目を通すし、
ニュースサイトはチェックしているしで事足りているというか、

そんなところです^^



今日は久しぶりにアマゾンアフィリを貼りまくっているんで、
ついでに踏んでおいてください、

そのポイントをどうやって使うのか、使い方が解りませんけど
気分の問題なんで^^;



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/226-52827148

