こういうものからもビジネスを学んでます - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » こういうものからもビジネスを学んでます


スポンサーサイト


こういうものからもビジネスを学んでます



昨夜、読破しました(^∇^)


オンナ部-M嬢すみれのちんぴんファイル/バジリコ
¥1,365
Amazon.co.jp


読む前は同じものを二冊掴んでガッカリしましたが、
やっぱり、泉美木蘭さんの表現は面白い!!


二晩で一気に読んでしまいました(^∇^)


内容的には、ちょっとエグイ表現もあったんですが、
相変わらずの面白おかしく表現されてエロくない感じで、

どちらかと言わなくとも笑ってしまいます。



因みに、単に面白おかしいだけなら態々紹介しないんですが、
最後の方になると、やっぱりここでも僕は学ぶべきものもあり、

ビジネス頑張っている人には、是非、読んで欲しいなと思います。



何でかって言うと、24歳の女の子でもこんなに頑張っている、
特にオンナ部では、そこまで我慢する頑張る姿には感動も覚えます。


多少ネタバレするかもしれませんが、
品川さんという浣腸が好きなお客さん(上場会社社長さん)も、
実は昨年行ったせどりの眼強行突破篇で徹底的にお話しさせて頂いた
究極のリサーチ法を実践していたことを明かしています(笑)


強行突破篇に参加出来なかった方は、
是非、オンナ部、特に一番最後の方の品川さんの告白を読んで頂ければ、
ビジネスの本質に触れることが出来るのではないでしょうか^^


順番的にはオンナ部⇒会社ごっこと出版されましたが、

僕的には会社ごっこ⇒オンナ部 と読むことを強くお勧めします、
そういう時系列でのお話しになっているんで。


会社ごっこ (本人本)/太田出版
¥1,470
Amazon.co.jp

オンナ部-M嬢すみれのちんぴんファイル/バジリコ
¥1,365
Amazon.co.jp



こういうビジネス本以外から、
僕はビジネスを学ぶことが多いんじゃないかと思います。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/228-6f8d6be0

