こういうのも、うちの会社の財産です(アメブロに削除された記事) - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » こういうのも、うちの会社の財産です(アメブロに削除された記事)


スポンサーサイト


こういうのも、うちの会社の財産です(アメブロに削除された記事)

昨日は、なおとさんが東京に帰られる日なんで、
少し早めに事務所を閉めて、

みんなで食事に行ってきました^^



07202103.jpg





なおとさんとは昨年の大阪セミナーの時以来、
約半年ぶりにお会いしましたが、

正直な第一印象は、ホントに器が大きくなったな!
と感じました^^

現在では、軽く月商200万円を突破していて、
近々、事務所を構えられるとのことで、

ここまでこれたのは長尾さんのお蔭ですと、
大変光栄なお言葉とお礼を頂きましたヾ(@^(∞)^@)ノ


あの、ですが、毎回これも僕が言うことですが、
僕は、ほんの少しキッカケをお話しさせて頂くだけで、

実際にこういう素晴らしい結果を出せたのは、
これは何と言ってもなおとさんがそのくらい
一生懸命に努力をした成果です。



またまた、謙遜して~~~みたいに思う方もいるかもしれませんが、
実際、これは事実です。



実は、僕はなおとさんがブレイクするキッカケになった
ターニングポイントの時にに一言しかアドバイスしていません。



ホントに一言、ほんの20秒くらいのアドバイスでした。



よく、資金が無いんで仕入れが出来ません
という悩みをお持ちの方も多いと思うんですが、

なおとさんも、実は同じ悩みを僕に相談してきたんですね。


その時に僕がアドバイスしたのは、

自分の金を使って稼ごうとするんじゃあない、
他人の金を使って稼ぐんだ。


ということだけです。


丁度、昨年の秋のことでした。


そこから一気にブレイクしてきたんですね、
なおとさんは(^∇^)



ハッキリ言って、自分で言うのもなんですが、
僕自身、絶妙のタイミングでアドバイスしたな!

とも思います。


ですが、僕は全部までは言わない、
少しキッカケを与えてあとは自分で考えさせます。

もちろん、僕の意図していることをはき違えていたら
そこはアドバイスさせて頂いていますが、

なおとさんの場合は、そこから自分で色々考えて、
色々行動して、色々良い経験、苦い経験もされたと思います。


要は、僕は動く、行動するキッカケしかお話ししていないんですね。


それで十分なんです。


なおとさんにしろ、もともと稼ぐ力ってのは持っていたんですね^^


そんななおとさんから、せどりの眼の同門の仲間に、
アドバイスと励ましのメッセージを頂いております(°∀°)b

8月号音声ファイルセミナーでお届け致しますので、
お楽しみに!!



話は大きく逸れてしまいましたが、
その後、空港まで見送りにいきました。



07202101.jpg




今回、なおとさんがわざわざ愛媛までお礼を言いに来てくれたことはもちろん、
ビジネスの話から飛行機乗り遅れ事件(笑)、一緒に麻雀を打ったときのこと、
さっきお話しさせて頂いたようなこれまでの出来事を振り返りながらの見送りは、
感慨深いものもありました。


いよいよ、なおとさんが乗っている飛行機が
離陸体制に入りました。


07202102.jpg




楽しそうに屈託のない笑顔で話すなおとさんを思い出しながら 見送っていたのでしょうか、


たくぼ: 行っちゃったね・・・


永井: 行っちゃいましたね・・・


僕: また、会えるよ



なおとさんは帰ってしまいましたが、
僕らの中に、何かくすぐったいものを置いていったようで、

たくぼと永井は妙にセンチになっていました。



離陸してからもしばらく空を見ていましたが、
お~し、お前ら、俺についてこい!と言わんばかりに、

相変わらず僕が先頭を切って僕らも帰路につきました。


なおとさん、楽しい時間をどうもありがとうございました^^

また、会いましょう(^O^)/
