チームワークはこう作る - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » チームワークはこう作る


スポンサーサイト


チームワークはこう作る

矢野さんのお誘いで、近くの海鮮バーベキューに行ってきました!


IMG_1029.jpg


ホタテもデカあ!!


DSCF5209.jpg


料理と言えば、女性陣が頼りになりますが、
バーベキューの場合は男性陣が活躍するのが世の常(笑)



追加でアワビを焼き始めたところで雨が降ってきました。


しかし・・・


全員でアワビを守る守る(笑)


この見事なチームプレーが我が社の自慢だったりもします^^


DSCF5220.jpg


その後、近くのカフェにかき氷を食べにいきました^^


IMG_1031.jpg


ちょっと早めのスタートだったんで、
まだまだこの段階で7時くらいだったかな・・・


解散するには早いんで、二次会行くか?ということで、
今回は人数が多いんで、ボーリングに行くことにしました^^


途中、ゲームセンターでバリィさん(今治のゆるキャラ)をゲット!


DSCF5226.jpg


因みに、画像では僕が取ったように見えますが、
実はゲットしたのは横ちゃんです(笑)


横ちゃん、あれ取って!みたいな^^;


ボーリングは、みんな10年ぶりとか20年ぶりとかと、
こう、お互いに牽制しあうような言葉(笑)が飛び交ってたんで、

じゃあ、2人で1組のチーム戦にしよう!ということになりました^^


こうすると、割と均衡化されてみんなが勝負に参加出来るんで、
白熱した戦いになりました^^


DSCF5230.jpg


うちの会社では何かと勝負をしたがるんですが、
賭けているのはお金ではなく、プライドを賭けています。


つまり、勝っている人がエライ!みたいな感じなんで、


横ちゃんはネットでボーリングのフォームを調べてまで
本気で挑んできます、大したことないですけど(笑)


DSCF5242.jpg



因みに横ちゃんのトレードマークになりつつあるこの迫力のあるTシャツは

DSCF5247.jpg

こちらで買えます^^


因みに、うちの会社の社訓は

一緒に遊んで一緒に仕事する!

という非常にシンプルなものですが、
僕は常々、これを物凄い重んじています。


ボーリングにしたってチーム戦にして、
パートナーと相談したり協力しながらプレイして、

遊びの中でもチームワークの訓練になったりします^^


そして僕は、仕事も遊びも特攻隊長!みたいな(笑)

