スタッフしか知らないセミナーの裏側 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » スタッフしか知らないセミナーの裏側


スポンサーサイト


スタッフしか知らないセミナーの裏側

せどりの眼全国制覇~強行突破篇~DVDのダイジェストを
永井が作成してくれました^^





今日は、各セミナーの裏舞台をほんの少しだけ
お話しようかと思います。

先ず、名古屋会場では、
ダイジェスト版では普通に話をしているように見えると思いますが、

実は僕は花粉症が結構酷くて、
即効性のある超強烈な薬をくれ!と言って飲んでいたんで、

喉はからからに渇いてミネラルウォーターを
2本飲みながら、ゼイゼイ、ハァハァ言いながら
セミナーをしております^^;

花粉症はでませんでしたが、変わりに酸素が足りないという
状況でした^^;



続いて福岡会場の方では、
横ちゃんのデビューでもあった為、

自分のことよりも横ちゃんのセミナーが心配で心配で・・・

しかしまぁ、横ちゃんも初のセミナーとは思えないような
ずっしりと堂々とした立派なもんでした^^



次、札幌会場開催前には、さすがにセミナーの疲れが蓄積されてきて
人生初の救急車で運ばれてしまいました^^;

やはり2ヶ月ペースの開催は無理があったのではないか、
まだ強行突破篇の半分もきていないのに、

このまま続行しても大丈夫だろうか、
そんな不安がスタッフ間で囁かれていたようです。



そして東京会場の開催直前、
僕は激しい目まいに襲われて、病院で精密検査を受けることになりました。

もう、ベッドから起き上がろうとすると、
ぐわ~~~ん!!と地球がフル回転してしまい、

座ることすら出来なく、今度こそ無理かも・・・と思いながらも、
病院で目まいが起こった時の為にと頓服を処方してもらいました。

そして東京セミナー開催当日、
僕は開始直前まで十分に体力を温存し、開始直前に薬を飲んで、
セミナーに挑みました。

実はセミナー中、やはり危惧していた目まいに襲われ、
両足で立っていることが出来なくなり、

ヤバイ!!今日はマジでヤバイ!!

どうしよう・・・


そんな時、スタッフ席に座っている横ちゃんと眼が合い、
「社長!こっちに振ってください!自分が時間を稼ぎます!」

みたいなアイコンタクトって言うんですか、
そういうのを感じて、横ちゃんが場を支えてくれました。

その間、僕は教壇にもたれかかって少し休ませてもらったんですが、
東京会場の映像には、そこもバッチリ映されていました^^;



そしていよいよ、大阪ファイナルステージでは、
もはや疲れの限界というものを通り越し、

いわゆるランナーズ・ハイのような状況での締めくくりが
ダイジェスト映像の通りです^^



強行突破篇は、言い換えれば講師の僕にとっては正に地獄篇でしたが、
僕のセミナーにご参加頂いたみなさん同様、

僕自身、そしてセミナーの裏方に徹してくれたスタッフにとっても
大きなものを得ることが出来ました。



これは昔から僕の性分ですが、
まだ死なない、その限界値が大きく上昇したわけで、

僕にとっても生涯、忘れることのないセミナーになり、
それをずっと残しておきたいというのもあり、

今回はジャケットも作成してパッケージにすることにしました。



特にたくぼは、そういうところをちゃんと汲んでくれて、
今回のDVDリリースを提案してくれたようです。



たくぼはセールスページを書く際に、
僕が強行突破篇で使ったレジュメをまじまじと見つめ、


いきなりボロボロと涙をこぼして泣き出し、
スタッフ一同が、

何だ!?何だ!?

何かメールで酷いことでも言われてんのか!?

どこのどいつや!俺に見せてみい!

等と駆け寄ったところ、当時を思い出すと涙が止まらないということで、
まぁ、落ち着いてから続きを書いてくれ・・・みたいな^^;



ということで、涙あり、笑いありのVシネマ風
せどりの眼全国制覇~強行突破篇~コンプリートDVDの完成と
あいなりました^^


まぁ、これほど無茶なセミナーってのはそうそう無いと思うんで、
怖いもの見たさで見てくれとは言いませんが、

興味があれば、是非一度、ご覧あれ^^








