宅配のドライバーさんの本音、だと思う、僕の経験上 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 宅配のドライバーさんの本音、だと思う、僕の経験上


スポンサーサイト


宅配のドライバーさんの本音、だと思う、僕の経験上


いよいよ師走ということで、
何だか気持ち的にも忙しい季節になりますが、

早速、お歳暮を頂きました^^;


DSC_0146.jpg


送り主は、ハルクさんです^^



僕は大昔にクロネコヤマトの宅急便でお馴染みの
ヤマト運輸に勤めておりましたので、

この時期になると、いつも当時を思い出します。


というのが、どんだけー!!というくらい、
本当にめちゃ忙しくて死にそうになります^^;


今では、お歳暮を受け取る側になりましたが、
当時は、配達する側で、受け取るお客さん側が羨ましかったです。


あの、お歳暮を贈ってくれるから羨ましいというのではなく、
こっちは、ヒーコラ、ヒーコラ言いながら死にかけ3分5厘な状況にも拘わらず、

お歳暮を受け取るお客さんの方はというと、
はいはい、ちょっとまってねぇ~ん♪ハンコ、ハンコ・・・

みたいな余裕をぶっこいていたんで、
それが羨ましかったという^^;


ですから、この時期、ヤマトさんや佐川さんには、
僕は特別に優しくなったりします。


お歳暮シーズンは運送会社さんにとって繁忙期どころの騒ぎではなく、
身を削って配達してくれているんで、

このブログを読んでくれている方は、
まぁ、多少の遅延があったとしても

ギャーギャー喚かずに、労ってあげて、
また平常運転に戻れば、うんとサービスをしてもらったら良いんじゃないでしょうか^^





