わびさびも良いもんだ - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » わびさびも良いもんだ


スポンサーサイト


わびさびも良いもんだ

いよいよ、明後日の土曜日、せどりの眼全国制覇~継承~を開催します。


丁度、一年ぶりに僕も教壇に立たせて頂きますが、
それが終わったらまた、冬眠に入ります(笑)


ま、それは冗談ですが、今回は物販業界の巨匠でもある


オークションの達人 山口塾代表 山口裕一郎さん


をゲストとして迎えているため、
先日、始めて電話で直接お話しというかご挨拶させて頂きました^^


まぁ、Vシネマ風なシナリオを期待されている方が多いと思うんで、
それ風に言うと、

萩原さんの襲名式に立ち会い人としてご出席頂いた、

とでも解釈してもらいましょうか(笑)


しかし、会場を借りる時には、
案内の看板や電光掲示板の表示を記載するんですが、

うちのセミナーは 


せどりの眼全国制覇●●篇 


というタイトルを付けるんで、
過去に一度だけ、レンタル会議室の方から、

「すみませんが、どういった内容の集会でしょうか?」

と聞かれたことがあります^^;



ま、そんなことはどーでも良いんですが、
最近、お茶を始めました。


と言っても、お姉さん、お茶しない?系ではありません、
こういうやつです。


DSC_0234.jpg


これは鎌倉に行った時に行ったお店ですが、
地元でもお気に入りのお茶屋さんを見つけました。


今まで僕は、お茶とか茶道とか、なーんがおもろいんやろう?
って感じでしたが、

ゆっくりとお茶を嗜む時間を楽しむって発見をして以来、
お茶にハマりました^^


と言っても、僕はまだ初心者で作法などは知りませんが、
僕と一緒にお茶を楽しんでみたいという方は、

遠慮なく声かけて下さい、
但し、今回のオファーは女性限定ですけど(笑)


