セミナー出張記 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » セミナー出張記


スポンサーサイト


セミナー出張記

少し遅くなりましたが、今回の出張記など徒然に。


12月8日、午前中に新宿入りして、
軽く昼飯食ってセミナー会場に到着すると、



bDSCF6217.jpg


めちゃキレイな建物でした!

これ、外からではありません、
建物の真ん中が最上階まで吹き抜けです!!


他にセミナーを開催されている企業さんもいましたが、
インプラントの講習とか、ちょっと世界が違うんじゃないかと
ドキドキしながら会場に入ると、


bDSCF6218.jpg

普通で安心しました^^;



今回はゲストに、

オークションの達人 山口塾代表 山口裕一郎さん

をゲストに迎えていたんで、セミナー開催前に記念写真を^^

bDSCF6223.jpg

山口さんと直接お会いさせて頂いたのは今回が初めてですが、
オークション業界の大御所でありながら、

参加者さんと同じ目線で一緒に飲み食いしてくれるお気遣いや、
常に周りの人を大爆笑させて頂いたりと、

居てくれるだけで頼もしい!!そんな感じの方でした^^


今度、是非、山口さんとも何か一緒にイベントが企画出来ればと思っておりますので、
楽しみにしておいて下さい。



さてさて、せどりの眼全国制覇シリーズも約一年ぶりの開催となり、
ハギチョスさんが見事にやってくれました!!


ざっくりとですが、早くもこんなメッセージを頂いております。



----------------------------------------------------------------------------

昨日は長尾社長、永井さんご苦労様でした。
せどりの眼のセミナーは初めてでましたが
しょっぱなのグラフ書くところで、メガトンパンチでした。
見てるところが違う、そう痛感いたしました。
DVD購入しなきゃと思いました。それと、長尾さんが思っていた以上に、いい男でした。


いろんな人がいていろんなやり方があり、面白かったです。
ハギチョスさんすごいですね。
自分もせどりと他事業掛け持ちなので、(両方で200~300万くらいの売り上げですが。)
あのスピード感は刺激うけました。
一目置かれるくらいには来年暮れにはなってみせます。


昨年の自分はせどりで100万売り上げるなんて想像できなかったのですが
今は100万が見えてきて、
200万を目指そうと思っています。というより、200万来年中に達成させます。
また●●●も軌道にのりつつあるので、これを成功させます。
●●●、楽しいです。・・・・・・
やってよかったと思います。あとは成功するよう、試行錯誤します。


またビッグネームの方をゲストに招いてくださって感謝です。
本当にありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------------------

昨日は、セミナーお疲れ様でした。
風邪を引いていて体調が良くなかったと仰ってましたが
大丈夫でしょうか?
体調が悪かったのにも関わらず、生の長尾さんに逢えて
セミナーを聞けて本当に有り難かったです


直接お話させていただいた時には
かなり失礼な事を言ってしまっていたかもしれませんが
どうぞ、お許し下さい


初めてのセミナーで、かなり緊張していましたのと
長尾さんを筆頭に、ビッグネーム勢揃い。。。
自分は、まだまだ初心者であり、周りはベテランの方々。。。
本当に緊張しまくりでした


酒が入って、抑えていたものが少々爆発したみたいで
聞いたい事、言いたい事がうまく表現できずに暴走していたようです
周りのみなさんにも、ご迷惑をかけていたかもしれません
すいませんでした


今回のセミナーの感想なのですが
凄く正直な感想を書かせていただきます


本当に正直な所は、せどりを初始めて半年にも満たない私には
今現在だけを考えたら、レベルが高かったです
ですが、今後を見据えて考えたら(どのくらい先になるかはわかりませんが)
とても参考になったセミナーだと思います


全国制覇篇で、長尾さんが伝えてきた事の続きを
萩原さんが、しっかりと、線で繋げてくれていたセミナーだと感じました
まさしく継承ですね


細かい所が書けないのは私の経験不足で
うまく表現できないのだと思います


ざっくりとした感想で、もしかしたら失礼な感想になっているかもしれませんけど
セミナーに参加して本当に良かったと思っているのは正直な気持ちです


今回のセミナーのDVDは発売されますよね?
復習したいのでぜひ発売してください
是非、お願いします!


この度は、全国制覇DVD発売
今回のセミナー開催
本当にお疲れ様でした
そして、ありがとうございました


懇親会の時の気遣い
終わった後も、体調が悪いのに寒い中
店の前でみんなの質問に答えていた姿は忘れません
今後もお体を大事にしてください
それでは、長くなりましたが失礼致します

ありがとうございました

----------------------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------------------

昨夜、無事に帰ってきました。帰りの新幹線が新潟方面の停電で

大幅遅れになったときは帰れるのかと焦りましたが・・・

帰ってきたら土日に結構な雪が降ったらしく外一面真っ白でした。



まずは、このような素晴らしい企画をしていただき大変ありがとうございました。

他のせどらーの方、先駆者の方と直に触れ合う事が出来たのは非常に良い刺激となり
ました。



一番印象に残っているのは皆せどり、ビジネスを心から楽しんでいる&真摯に取り組
んでいるなぁと思いました。

また、私のような未熟せどらーにもとても丁寧に且つ気さくに話して頂けてとても感
謝しております。



セミナーの内容はと言いますと、

自分の中ではおぼろげながらにわかっているつもりでしたが

いざ意味レベルで考えてみると全然実行できていない自分に反省しております。


【一部抜粋】

----------------------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------------------

長尾さんを初めてこの目で見たとき
本当に感動してしまいました。。。

この方があの長尾さんかーーーー!みたいな。

こうやって、せどりを続けていけるのも、長尾さんの教材に
出会えた事が大きかったです。

ハギチョスさん、矢野さんをはじめ、大御所さんともお話しできた事

今回のセミナーに参加させていただいて、一つの節目を迎えた様な気がします。

稼いでいる先輩方を見て、圧倒されると言うよりかは

よし、頑張るぞーって気持ちの方が大きかったです。

せどりは比較的孤独なビジネスだと思っていますが、こういうセミナーに参加をしたり

懇親会で意見交換をさせていただいたりする事は、本当に重要だと思いました。

日本全国のせどりの眼ネットワーク。

ホントに凄いです!!

ありがとうございました。

永井さんにもよろしくお伝え下さい。

それでは、失礼いたします。

----------------------------------------------------------------------------



ご感想を掲載して頂いたブログ


せどりで独立した年収300万の元サラリーマンのブログ ハルクさん



僕も正直、期待以上のセミナーをして頂き、
懇親会の別れ際には、早くも次の開催のご要望まで頂き、

こんなに喜んで頂けるんなら、
来年はもっと、そういう場を提供しなければと思った次第です^^;



また、今回は高原さんにも僕の次に前座を務めて頂いて、
深いお話しに会場が「うんうん」と頷かれていたのも
物凄く印象的でした^^


今回のセミナーのメインはハギチョスさんでしたが、
前座を務めて頂いた高原さんや、継承の儀に立ち会い頂いた
山口さん、矢野さん、

今回もセッティングを一手に引き受けてくれた永井、
そしてそれを支えてくれたみなさんのお陰様で、

一年ぶりにせどりの眼全国制覇を復活させることが出来ましたこと、
心より深く感謝しております。



こちらはスタッフ陣の打ち上げの風景です。

ここも山口さんは僕らに気を遣って下さって、

次、何飲もうかな~♪
スゲーの、いっちゃう!?

みたいな感じで場を盛り上げて下さいました^^


bDSCF6225.jpg



一夜明けて、翌日は、今回は永井にもご褒美をと、
東京観光に連れてってやりました^^


が、途中途中、社長、こっちお願いしまーす!

みたいな感じで写真を撮ってたんで、
永井の写真は殆どありません^^;



bDSCF6235.jpg


今度のレターとか、色んな素材にしたいからとのことですが、


いらっしゃ~い♪

bDSCF6245.jpg


って、こんな写真で誰が申込みするかー!!

みたいな^^;



こちらはリニューアルしたとのことで、
東京駅に行ってきました。


bDSCF6254.jpg


永井と二人で出張するのも約1年ぶりでしたが、
今回も永井には色々と世話になりました。


写真の通り、僕は基本、常に手ぶらですが、
これは永井が、僕を疲れさせないように手荷物は全て持ってくれているからですし、

スケジュール管理や、現在地の把握など、
全て永井が管理してくれています。


永井ちゃ~ん、今度、彼女連れてきたれや、
俺、一緒に東京案内してやるから♪


とお礼の気持ちを伝えたら、
それはきっぱり断られましたが(笑)


と、まぁこんな感じで今回の出張とあいなりました^^


来年も、東京にはちょくちょく出向いて行きたいと思います。
