大阪出張記 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 大阪出張記


スポンサーサイト


大阪出張記


先日から大阪に出張しており、
昨夜、無事に帰ってきました。


今回の出張目的は、
ご招待頂いたヤフオクの達人山口さんのセミナー参加です^^


セミナー内容はお話し出来ませんが、
これは我が社の物販部門にも是非取り入れたいな!ということで、
早速、本日からたくぼに実践させております^^

特に山口さんが中国に出張される際に準備していく資料など、
現物そのものを見せて頂けたのは大変参考になりました。


懇親会が終わった後に、
山口さんと僕とせどりの眼公認講師の萩原さんで
軽く打ち上げに行ってきました♪

DSC_0074.jpg

山口さんとは是非、一緒に何か企画したいと考え中ですので、
特に愛媛県の方は楽しみにしていて下さい^^



話は変わって今回の宿泊はホテル阪急インターナショナル


かなり広い部屋で、ゆったり過ごせました。

DSC_0080.jpg


特に僕が一番重視しているサニタリースペースは、
シャワールームまで付いて最高に良かったです。

DSC_0082.jpg


これは25階にある朝食を用意されているフロアですが、
何だか宮殿みたいな造りでした。

DSC_0086.jpg


朝食はコースになっていて、
朝からは食べきれない量を出されましたが、

サラダの野菜も鮮度が高くて大満足!


大阪に出張する時は、またお世話になろうと思いました^^


翌日は、市場調査(大阪観光)です(^○^)

先ずは大阪城に行ってみました。

DSC_0095.jpg


天守閣に上るのは、物凄い人が並んでいたんで断念、
でも、見晴らしは良く桜もキレイでした!

DSC_0096.jpg


次に向かったのは道頓堀。

川のすぐ横を散歩してきまた。

DSC_0100.jpg


大阪のエッフェル塔と言われる通天閣です。

ここも待ち時間40分ってことで、
上るのは断念。

高い建物には上ってみたい性質ですが、
まぁ、時間も限られてるんで仕方ない^^;

DSC_0101.jpg


大阪城にも通天閣にも上れなかったのは少し残念でしたが、
それでも十分満喫出来ました!


途中、会社に電話をして様子を伺ったところ、
スタッフもお利口さんにして頑張っているとのことだったんで、

ご褒美にちょっと良いお土産を買って帰ってやりました(笑)


と言うことで、今回も楽しい出張とあいなりました^^


大阪、また行きたいと思います!
