神戸出張記 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 神戸出張記


スポンサーサイト


神戸出張記


最近、フェイスブックが楽でブログはあんまり更新しなくなりましたが、
画像を散りばめた記事の時は、ブログの方が慣れています。


ま、そんなことはどーでも良いんですが、

これが田方邸から見える夜景だ!


DSC_0207.jpg

相変わらず凄いな^^;


田方さんはタバコ吸わないのに、
僕が来るからと、わざわざベランダに喫煙スペースを用意してくれていましたので、
ご厚意に甘えて夜景を見ながら一服。



その後、田方さんがご馳走してくれるということで、
お店を予約してくれていました。

大正ろまん まりも亭

少し遅れてハギチョスさんも合流しました。



お料理の方は・・・



先ずは刺身の盛り合わせ

DSC_0208.jpg


ハッキリ言って、愛媛の刺身よりめちゃ美味い!!



続いて天ぷらの盛り合わせ

DSC_0209.jpg



鳥のたたき

DSC_0210.jpg



この辺りから写真を撮るのを忘れそうなくらい、
お箸が進みます。



神戸牛!!

DSC_0211.jpg


この後、まだまだ続きますが、
ここから先は、美人のおかみさんが、


ふーふー・・・はい、あ~ん♪


完全に写真撮るの忘れて、
僕の鋭い眼は、いつしかハートマークがプカプカ浮かんでいたに違いない。



僕の歴代お気に入りのお店を一瞬で抜き去りました。



翌日は、田方さんと一緒に大阪方面で仕事を終えたあと、
帰りの飛行機まであまり時間がなかったので、

日本橋方面を案内してくれました。



日本橋、初めて行きましたが、
まだまだいくらでも仕入れできそーじゃん!という印象でした。

矢野さんが再々大阪に仕入れに行ってるのも納得^^



今回はあいにくの雨の為、移動にはかなり手こずりましたが、
それもまた、いとをかし。



田方さんのお蔭で、今回も楽しい出張とあいなりました!



次回の出張は、来月末に東京を予定しております^^


