在宅中国貿易の鈴木社長から本を頂きました! - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 在宅中国貿易の鈴木社長から本を頂きました!


スポンサーサイト


在宅中国貿易の鈴木社長から本を頂きました!


長尾正博の眼



自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』


の鈴木社長が出版された本、

中国<タオバオ>ネット輸入・販売 の本を送って頂きました^^





実は、先に買って読んでいたんですけど、

お心遣いに感謝し、送って頂いた方はコレクターアイテムとして

大切に保管させて頂きます^^





鈴木社長とは、東京セミナーの際にカプセルZの福田社長と共に

一席設けて頂いて、楽しくお話させて頂きました。


本当に親しみやすい社長さんで、面白いです^^


ポロっと面白い事を言うんですね(笑)





僕は、鈴木社長と直接お話させて頂いているからかもしれませんが、

この本、結構面白いなーと思いました。


ま、面白いって言ってもギャグ連発ってわけではなくって、

実物の鈴木社長の顔が浮かんでくるようなエピソード、


あと、僕はターゲットの目線を知るというリサーチの癖が付いているんで、

あ、鈴木社長はここを見ているんだな!とか、

そういうところが読み取れる本になっていました。





ま、一つ、こうして欲しかったなーと思うのは、

挿絵が鈴木社長の顔写真ではなく、似顔絵のイラストです。


実際のお写真の方がイメージしやすいじゃないですか^^




鈴木社長は、僕と違って見た目も優しそうなんでね、

実際のお写真を挿絵にしても良いのになーと思いました^^




結構面白いし、良い本になったなーと思うんで、

興味がある方は読んでみて下さい^^


あの、お世辞ではないです、一応言っておきますけど(笑)




中国《タオバオ》ネット輸入・販売 (PAL CHINA BUSINESS BOOKS)/鈴木正行
¥1,575
Amazon.co.jp

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/41-2ac199b3

