ペーパージャムって知ってる? - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » ペーパージャムって知ってる?


スポンサーサイト


ペーパージャムって知ってる?

今日、面白いもの見つけました^^




ペーパージャム ギター Type-EX (ROCK5)
¥2,999
楽天




ペーパージャムっていう楽器のおもちゃなんですが、

紙ギター(正確にはABS樹脂)でロックスター気分を

味わおうってものらしいです。





絵の部分を撫でたり触ったりして音を出すんで、

ギターを弾いたことがない人にはウケそうです^^





僕も実際に現物をちょっと触ってみましたが、

も一つ、物足りん^^;





やっぱり、指で弾く(触れる)よりピックで弾かないと、

ギター弾いてる気分になれない。


でも、弦の張り替えしたりチューニングしたりしなくて良いし、

おもちゃとしては面白かったです。





あと、ドラムなんかも触ってみましたが、

指でトントンするだけなんで、

これも気分出ねー(笑)





あ、でも音は良い音します^^


多分、僕のエレキより断然良い音だと思います(笑)





楽器やったことがない人でも全然OKなんで、

本格的に楽器やろうとは思わないけど、

ギター弾くのには憧れるなーって方には超お勧めです^^





一つくらい、暇つぶしに持ってても良かったかな・・・





やっぱり、今度買ってみよ(笑)




でも、次から次へと新しいおもちゃが出るもんだ。





野球のボードゲームなんかも、

今時のものは電光掲示板は当たり前で、

実況中継みたいな感じになってます^^





へー!!とか、ほーーー!!とか、

この歳でおもちゃに興奮するのも、ちょっとおかしいか(笑)





でも、これもリサーチなんで、仕事の内だ^^






コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/44-66ec3bd0

