遊びとビジネスの境界線 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 遊びとビジネスの境界線


スポンサーサイト


遊びとビジネスの境界線



25日の大仕事も、やっとひと段落です。





さて、先日からコソコソと、いやコツコツと進めていた

リサーチなんですが、ようやく目途も付いて来たんで

本日、テスト的に3点注文!



平たく言えば電脳ね^^;





まさかの未開拓ゾーン!



で、ライバルも少ないんですが、

本当にこれがイケルのかどうかは、まだ不明です。



ブツが手元に届いてくるまでは出品出来ませんから^^;





試算では、上手く行けば・・・


総額10286円 ⇒ 3~4万円くらいの売上が見込めそうです。





最低3万円以下だと、あんまり面白くないんで、

他のジャンルも探してみようと思います。





ま、そんなことはどーでも良いんですが、

別に特別なことをやったわけではありません。



たまたま、次にどのジグソーパズルを作ろうかなーと、

単に自分の欲しいものを探していたら辿りついていました。




ハッキリ言って、「せどりの眼」をしっかりと勉強して頂ければ、

誰でも出来ます。




教材の購入者さんには、何度もお話している事ですが、

僕の教え方というか、指導している方法は、



自分が好きなことだけリサーチしなさい!



嫌々リサーチするのは時間の無駄ってことです。





これ、サラッと言いましたが、リサーチのキモですから(笑)




それと、後は ○○○○○ィング ね!

(文字数、合ってます)



この二つをマスターすれば、この程度の電脳は誰でも出来ます。



それを身に付けるならせどりの眼!みたいな(笑)





何だ何だ?ブログを書いてるのにメルマガっぽくなってしまった^^;





いやー、僕も仕事熱心です(笑)




僕の場合、あんまりお休みを取らないんで、

業務中にちょこっと買い物行ったり、欲しいもの探したりもします。





まぁ、確かに遊んでいると言われれば否定は出来ませんけど、

遊びの中からビジネスチャンスも生まれるわけです。





ハッキリ言って、僕の中では、


遊びとビジネスの間に境界線は無いんですね。



おおお!!!




これって、結構、名言になるんじゃないのかな(笑)




遊びの中にビジネスがあり、ビジネスの中に遊びがある。





確か、カプセルZの福田会長も、同じ事言ってた気がします。


遊ビジネスだったかな、ちょっと忘れましたが^^;





僕は、良い表現だと思いますし、言いたい事も良く解ります^^





しかし、メルマガとも取れる今回のブログは一体何だ^^;



メルログとでもしておこう・・・







コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/50-046c0dc6

