営業マンは同年代だと意気投合する? - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 営業マンは同年代だと意気投合する?


スポンサーサイト


営業マンは同年代だと意気投合する?



今日は、ちょっと中古車屋さんへ行ってきました。


そろそろ社用車もガタがきていて、

オイル漏れが激しいこと激しいこと・・・


今年の冬までには買い替えないとなぁと考えていたんですが、

せっかく思いついたから、一応どんな車が良いか見てみようということで。




で、先ず、最初に思ったのが、昔に比べて車が安い。


僕は新車は一度も買ったことがないんですけど、

その理由は、新車は高いっていうのと、改造したいから(笑)


長尾正博の眼

その点、程度の良い中古の場合、社外アルミは履いてるし、

中にはローダウンしたりフルエアロ組んだりしてるんで、

結構な割安感もあるし、躊躇なく改造出来る。


あの、改造って言っても、車検対応ですよ、一応言っておきますけど^^;




で、そういう車を探しに行ってきたんですけど、

やっぱり一番気になったというか、良いな!って思ったのはグロリア。


ベース車もなかなか渋めで、良い感じにキマリそうなんですが、

グロリアって2004年で生産中止だったんですね^^;


年式の古いものしかないというのが、ちょっと引っかかります。


で、営業の人は僕より1つ年上の方だったんで、

当時の車の話とかで結構盛り上がったし、

僕の好みもよく解ってくれるんですね^^


これなんかどうですか?って勧めてくれるのも

うん、良いセンスだね!って納得するものが多かったです^^




これが、若い営業の方だと、何それ?ダッセーじゃん!

って車を勧められたりするんで、

やっぱ、車は同年代の営業マンが良いなぁと思いました。




で、結局今日は超気に入った!って車が見つからなかったんですが、

折角なんで、一応税理士の先生と相談する時用の計算書だけ出してもらいました。


でも、やっぱり同年代の営業マンだと、ツボを押さえるのが上手いというか、

これは絶対に譲れねーってところはキッチリ理解してくれてる気がしました。




今まで、あんまり考えたことがなかったんですが、

僕が建築不動産の営業やってた頃って、

そういや、若いご夫婦のお客さんが多かったです。


無意識に、そういうお客さんの求めている所を押さえてたのかもしれません。




営業されるのも良い勉強になります。





コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/6-00c5865c

