年末年始安全運転宣言 - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 年末年始安全運転宣言


スポンサーサイト


年末年始安全運転宣言

ブログも、毎日書いていると続くんだけど、

一回お休みすると、結構空いたりしますよね^^;





僕だけかな・・・もしかして・・・





ま、そんなことはどーでも良いんですが、

年末が近づくに連れ、

田舎道は他県ナンバーで混雑してきます。





昨夜は、お墓参りを兼ねて実家に帰ってきたんですが、

その道中に交通事故が何と3件も^^;



実家が遠いって言っても、ほんの50キロくらいですよ^^;





若かりし頃、僕がサラ金に勤めていた時の話なんですが、

通勤途中に交通事故の為、えらい渋滞してたんですね。





そん時の上司が、これまた喧しい上司だったんですよ^^;





で、こっちは遅刻するかどうかの瀬戸際だったんで、

その現場にずかずか歩いていって、


お前らのせいで、こんだけ後ろに迷惑かけとるやないか!


気を付けいして謝れや!




みたいなことを叫んだことを思い出しました^^;





あの、今はそんなことしませんよ、

どこで誰が見てるのか解らないんで^^;




おい、あそこで暴れよんの、

「せどりの眼」の長尾ちゃう?とか^^;





あの頃は、僕もまだ20代後半で、

しかも会社遅れたらこっちの身が危険や!って感じだったんで^^;





でも、交通事故はみんなに迷惑もかけるんでね、

お互いが譲り合いの精神が大事ですよね^^



一時停止したところで、

ほんの数分しか違わないわけですから、

譲り合い、一時停止、交通ルールをきちんと守って、

安全運転して欲しいなと思います。




らしくない???





んなことないでしょ^^



僕は、キチンと交通ルールを守っています^^





なんたって、



レーダー付けてますから(笑)




「所轄系無線を受信しました」とか言うんです、レーダーが^^;





お、隠れとるな!みたいな(笑)





ま、それは冗談で、年末年始は特に交通事故が多いんで、

普段よりも一層、安全運転を心がけて欲しいなと思います^^




折角なんで、僕とここで約束しませんか?





僕も年末年始は特に安全運転を心掛けるんで、

このブログを読んで下さったみなさんも、



あの長尾さんが安全運転宣言するんなら!



というのでも良いんで^^;



僕と一緒に安全運転を心掛けてくれると嬉しいです^^





いやー、今日は高感度UP間違いなしの記事だ(笑)







コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/65-ad556026

