確定申告が近づいてきたから - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 確定申告が近づいてきたから


スポンサーサイト


確定申告が近づいてきたから



遅くなってしまいましたが、

ようやく先月の経理の締めも完了しました。





最近、確定申告が近づいてきているからか、

税金に関する話題に興味がある方が多いようです。





僕がどんな感じで経理をやってるのかというと、

毎月、こんな感じです。




長尾正博の眼



上から、郵便振替口座の伝票、

その次に出納簿、銀行口座のコピー、給料明細、支払い明細、

売り上げ明細、請求書、領収書みたいな順にしています。




ハッキリ言って、



めちゃくちゃ几帳面です(笑)




これを毎月税理士の先生のところに送っています。





結構、分厚い書類になってるんで、

多分、こんな事をするのは大変だと思う方もいるかもしれませんが、

別に、経理なんか毎日やってれば5分、10分で終わります。





これをまとめて月末にやろうとするから大変なんですね。





これは、経理だけに限ったことではないです。





「せどり」にしたって、ちょっとしたことを毎日続けるから、

結果として、楽に仕入れが出来るようになるわけです。



そういや、昔からそうですが、経理が好きという人は、

毎日、コツコツと継続出来るタイプの方が多い気がします。



まぁ、そのうちの一人は僕ですけど(笑)


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/70-b06368ae

