確定申告が近づいてきたから - 長尾正博の眼

長尾正博の眼 ホーム » スポンサー広告 » ブログ » 確定申告が近づいてきたから


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告が近づいてきたから



遅くなってしまいましたが、

ようやく先月の経理の締めも完了しました。





最近、確定申告が近づいてきているからか、

税金に関する話題に興味がある方が多いようです。





僕がどんな感じで経理をやってるのかというと、

毎月、こんな感じです。




長尾正博の眼



上から、郵便振替口座の伝票、

その次に出納簿、銀行口座のコピー、給料明細、支払い明細、

売り上げ明細、請求書、領収書みたいな順にしています。




ハッキリ言って、



めちゃくちゃ几帳面です(笑)




これを毎月税理士の先生のところに送っています。





結構、分厚い書類になってるんで、

多分、こんな事をするのは大変だと思う方もいるかもしれませんが、

別に、経理なんか毎日やってれば5分、10分で終わります。





これをまとめて月末にやろうとするから大変なんですね。





これは、経理だけに限ったことではないです。





「せどり」にしたって、ちょっとしたことを毎日続けるから、

結果として、楽に仕入れが出来るようになるわけです。



そういや、昔からそうですが、経理が好きという人は、

毎日、コツコツと継続出来るタイプの方が多い気がします。



まぁ、そのうちの一人は僕ですけど(笑)


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nagaonome.blog.fc2.com/tb.php/70-b06368ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。